人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園で・・・山野草


『10/13』
体調の良くない日々も続いている
忘れられない別れにも時間がかかる
そんな週末の天候は快晴のようだったので
久しぶりに低山歩きをしようと前日から
お弁当も買って準備して楽しみに寝たのに
行けなかったので
お弁当を家で食べて府立植物園へ送ってもらった

植物園で・・・山野草_a0164011_23192904.jpg


『アサギマダラ』

嬉しい出会いもありました


植物園で・・・山野草_a0164011_23200263.jpg


植物園で・・・山野草_a0164011_23190584.jpg


初めて出会う『サクラタデ』


植物園で・・・山野草_a0164011_23185339.jpg


『クロバナヒキオコシ』


植物園で・・・山野草_a0164011_23183372.jpg


『ワレモコウ』

植物園で・・・山野草_a0164011_23195141.jpg


『ホトトギス』

植物園で・・・山野草_a0164011_23172836.jpg


白と紅のツリフネソウはごちゃ混ぜでたくさん固まっている


植物園で・・・山野草_a0164011_23174228.jpg


定期検診では先週からのお薬が効いているようなので
続行で様子見しようと主治医との会話で
気分が上がってきっと明日は歩けると思って居たのに
怠け癖やら体調が・・・ダメっだた

生態園の中を歩き回る
家でも毎日一人の時間は十分あるのに
あの花は咲いてるかな
こっちはなにが咲いてるんだろうと
歩き回って久しぶりに気分は・・・スッキリ
1時間余りだったが好きな花を観ながら
とっても良い時間が持ててよかった
予定変更で早めのお迎えになってしまった
もう少し時間が欲しかったかな

最後までお付き合い有難うございました







by ikikko104 | 2018-10-14 23:56 | 御所.植物園の花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104