人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい誕生日


台風も過ぎて穏やかな日々が・・・
週末にちょこっとリハビリ歩きでもと思って出かけたら 
立ち寄りの道の駅手前で土砂降りの雨が降ってきた
そんな中、kaiちゃんは軒下で嬉しそうに大急ぎで走ってる?
(kaiちゃんには大きな目的があって・・・うoこちゃん笑)
雨も上がったのでコスモス畑をさがしにウロウロ
やっと辿り着いたら今年は不作ですと
近所のおじいさんが寂しそうに教えていただいた
そのとうりで、数枚写真は撮ったが!後日に

悲しい誕生日_a0164011_20175732.jpg
孫ちゃんが小学校の時送ってくれたコスモスの花
の飛び種が芽を出し花を付けていたのを見つけて
遊びききてくれた「ツマグロヒョウモン」


悲しい誕生日_a0164011_20172878.jpg

ずいぶん前に苗を買って植えていたのが
毎年花を咲かせる・・・名前がわからない?
悲しい誕生日_a0164011_20181203.jpg

kaiちゃんの散歩道に咲いていた彼岸花
こんな街の中に咲いているとは・・・知らなかった

悲しい誕生日_a0164011_20165247.jpg

お昼寝中のkaiちゃん
寒くないと入らないのに、わかるかな〜?
悲しい誕生日_a0164011_20154792.jpg
台風が日本列島へ向かう中、ちょうど誕生日のその日の夕方
実家から電話がかかってきた!
次兄が旅立った知らせだった
ここ数年肺がん療養中だったが最近は調子も良く
あのノーベル賞の新薬を使うと主治医と話が出来ていたのにと聞くと
余計に悲しい・・・
半月前に電話で話した時には元気にたわいない話をし
来月入ったら電話するねと・・・うん待ってると言った言葉が
それが最後の会話となった

最後まで見ていただいてありがとうございました。



by ikikko104 | 2018-10-08 21:23 | 日々の・・・

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104