人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見る・・・ショウキズイセン 

小雨の降る中リハビリハイクの予定だったが
台風の爪痕を多く見た
アケボノソウ咲く林道へ向かうと
やっぱり通行止になっていた仕方ないので
その辺りの林道をうろついてきた

初めて見る・・・ショウキズイセン _a0164011_11150477.jpg
『ショウキズイセン』
初めて見る・・・ショウキズイセン _a0164011_11153636.jpg
初めての出会いの花です
雨に濡れて瑞々しく綺麗な表情を見て
なんて名前だろうとおもいながら・・・
ネットで検索するとすぐ出てきた

初めて見る・・・ショウキズイセン _a0164011_11152046.jpg
来年の花の時期には見に行こう♪




初めて見る・・・ショウキズイセン _a0164011_11165917.jpg
『ハグロソウ』

初めて見る・・・ショウキズイセン _a0164011_11164465.jpg
『アカソ』
伊吹山では他の花の優雅さに負けて
いるのをよく見たが花期に見たことはない
この山域では花が咲いてるのをよく見た
今日は雫がついてとっても愛らしい

初めて見る・・・ショウキズイセン _a0164011_11163181.jpg
『ベニバナボロギク』


初めて見る・・・ショウキズイセン _a0164011_11161809.jpg
『葛の花』 


初めて見る・・・ショウキズイセン _a0164011_11155557.jpg
旧国道から展望地まで行くと山にかかっていた
ガスが上がってきた
3時間ほどの久しぶりの森林浴
kaiちゃんも嬉しいお出かけさん歩できてよかったね



by ikikko104 | 2018-09-17 18:52 | リハビリ山歩

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104