人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園

地震 台風 大雨と自然が大暴れして
多くの被害に遭われたみな様
今でも助けを待たれてる人々がんばって下さい
こころよりお見舞い申し上げます
洞窟で遭難してる少年の一部が救出の方向に動いてるようですが
全員無事で帰って来れるように願っております



先月G殿が腰の手術をして10日後に退院出来た
毎日病院へ覗いていたのにベットで寝てるはずなのに
居ない?トイレかと思っていたら
三日目なのに歩行などのリハビリが始まっていた
看護師さん曰く最近はさっさと始まるのよと言われてびっくり
術後13日で退院出来た
帰ってからもリハビリのつもりで犬のさん歩はしていたが
体力が凄く落ちてる・・・このまま本当の爺さんへまっしぐら・・・?
思い切って植物園に行こうと話すと行くと言うので
車の運転は未だしないように言われていたので
地下鉄で行って来た

植物園_a0164011_22474957.jpg
まだ咲き残っているのがあった
白い『ツリフネソウ』

植物園_a0164011_22461655.jpg

植物園_a0164011_22440256.jpg
『トラノオ』
植物園ではチョッと寂しいですが
出逢えただけでも・・・♪




植物園_a0164011_22412843.jpg
やっぱり体力の低下が凄い
気になりながらベンチを見るごとに掛ける・・・?
うんと言って座ってばかり・・・で
座ってる間に1時間程うろついて喫茶でコーヒーをいただいて帰宅
だいぶ疲れたようだったけど
本人はいたって元気を装っているみたいだったが
その後日一日と回復の感じで
自分でも頑張らないとと口に出すようになって来た
頑張れGちゃん
もう一度・・・手術が今月中にある
植物園_a0164011_22492063.jpg
北門から入って直のお花畑の中の
目の高さに咲いていたので直ぐに気付いた


手術の為にタバコを止めていた手術前に麻酔の先生に
しっかり説教していただいたのが効いて
その後止めて1ヶ月余り
私はせっせと菓子をチラつかせると食べる (笑
食欲も戻って体重も術前よりも多くなって来た
シメシメの心境です♪






by ikikko104 | 2018-07-08 22:59 | 御所.植物園の花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104