人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り・・・小梅漬け

昨年は漬けなかった小梅干し
小さいので毎食1粒でも食べよいので
大きいのよりこっちの方が重宝


梅雨入り・・・小梅漬け_a0164011_20465728.jpg
ジップロックで粗塩で梅汁に覆われると
もう直ぐ紫蘇入れ
何となく流行で塩だけで紫蘇無しを
漬けていたがやっぱり昔からの
紫蘇入りが美味しいですね

梅雨入り・・・小梅漬け_a0164011_20531418.jpg

梅雨入り・・・小梅漬け_a0164011_20504552.jpg

先週末和知の道の駅で買って来た
これだけで@150今年最後で重曹で上手く灰汁抜き出来て
山菜ご飯やワサビポン酢で
美味しく頂いた

和知の山野草の森では満開の
ササユリに逢ってきましたが次の機会に




梅雨入り・・・小梅漬け_a0164011_20492309.jpg
G殿の釣り好きの友が日本海で釣って来た
『トビウオ』を綺麗にさばいて鯵と
届けてくれた残念ながら冷凍庫に待機中
先週は毛が生えてるかと思っていた
心臓にカテーテル検査1泊入院で
この夏は安静の日々が続きそう
お祝いに尾頭付きトビウオでお祝い(鯛じゃない?)しよう(笑



by ikikko104 | 2018-06-09 21:21

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104