人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロが・・・土用干し

ご近所のザクロ
春先には綺麗な花を付けていたので
気になっていたのでカメラを持って見に行ったら
ご覧のような大きな実を空に向かって枝先を広げて
たくさん付けてました
余りにも遠すぎてズームでやっとこれだけ撮れた

ザクロが・・・土用干し_a0164011_21500792.jpg


ザクロが・・・土用干し_a0164011_21494583.jpg

ザクロが・・・土用干し_a0164011_21492497.jpg
先月始めに梅干しを漬けた
先週に梅雨明け・・・
で、土用干しをしよう、夕立は毎日あったが頑張って
取り込んだり出したり忙しいこと3日間
無事にこんなに可愛いく、シワクチャ梅が出来上がった
下の写真の梅は干す前の梅干しです
紫蘇のしみ具合がバラバラですね
この後瓶に戻して今年の梅干し付けは終わりです
昨年の小梅とあわせて今年一年は足りない余間

ザクロが・・・土用干し_a0164011_21490199.jpg


ザクロが・・・土用干し_a0164011_21473100.jpg
先週末、新生姜をJA農協で売っていた
時期的にはもう過ぎているので
今年は諦めていたのに
市販の生姜を買わないとと思っていたので
良かった

ザクロが・・・土用干し_a0164011_21470993.jpg


ザクロが・・・土用干し_a0164011_00104776.jpg
サマーカット前の kai
この中に何かが?・・・見つけたようです
気になって仕方ない・・・

大好きなゴルフボール・・・だよ〜

ザクロが・・・土用干し_a0164011_00102349.jpg
今日は週末に悪いことをして・・・体調不良です
目を盗んでゴミ箱を悪さして
食事をしない
スーパーのビニール袋を小さく噛んで
食べてしまったようで、
大きな塊を吐いていたので解った
昨日は何も食べられなかったが
今日は軟らかい餌にしてやって
手の平に乗せないと食べないけど少しでも食べてくれれば
この歳になって遠い昔の・・・離乳食を思い出す

お腹がすいたら自分で食べるだろう!!!




by ikikko104 | 2017-07-24 22:48 | 日々の・・・

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104