人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく仲間入りの花


あの雪の日か冬眠が続いて・・・目が覚めると立春になってしまった
珍しくも無い我が家の花、今は昨年末に買って来た
園芸種の花達がボチボチ咲き始めて来ました
新しく仲間入りの花_a0164011_1224563.jpg

『カルセオラリア』(2年草らしい)
こんな形態の花を育てる見るのは初めてなので
花後がどんなに成るのか愉しみ
新しく仲間入りの花_a0164011_12234141.jpg

新しく仲間入りの花_a0164011_12235097.jpg

和水仙?昔から良く見る白くて大きい花が欲しかったので
昨年球根を買って来て植える・・・埋めていた(笑
やっと開花状態迄来た・・・♪♪
新しく仲間入りの花_a0164011_1224142.jpg

毎年咲いていたフクちゃんが1鉢は全滅
今は大きな鉢の方の花芽が1個だけになってしまったので
コメリで購入して来たが中々成長が進まない・・・早く膨らんでぇ
新しく仲間入りの花_a0164011_12234666.jpg

『ふきタンポポ』
雑草では無く園芸種でしょうね(笑
でも、山野草の棚に福寿草と並んで置いてあった
新しく仲間入りの花_a0164011_12233680.jpg

新しく仲間入りの花_a0164011_12233276.jpg

『バイカオウレン』
山野草ではないので花粉とかがチョッと違うけど
初めて見る花って感じです
新しく仲間入りの花_a0164011_12232613.jpg

毎年買って来ては没になってしまうビオラも
山野草同様前回の雪の時にも軒下に避難していたので
蕾が多くついて来た 春を向かえる準備をしてるようです
新しく仲間入りの花_a0164011_12235774.jpg

植物園の生態園ではバイカオウレンやセリバオウレン、
セツブンソウ等が咲きだしてるようなので早く尋ねたいけど
中々思うように行かない



by ikikko104 | 2017-02-02 14:40 | 家花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104