人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を尋ねて


『9/10』
7月8月と里山歩きをしてなかった
久しぶりに沢池辺りを歩いて来た。
秋を尋ねて_a0164011_21514299.jpg

目的の花・ナンバンギセル・・・残念ながら花期は終っていた
小さな蕾らしきなのも なんとなく仕舞いモ-ドだった
秋を尋ねて_a0164011_21511189.jpg


秋を尋ねて_a0164011_21513473.jpg

初めて見たマメ科の小さな花帰って調べたら
『ネコハギ』小さ過ぎてピンと合わせて取るのが難し〜い
秋を尋ねて_a0164011_21512112.jpg


秋を尋ねて_a0164011_2151412.jpg

赤い実も子孫を残そうと・・・名前は?
秋を尋ねて_a0164011_21513937.jpg

そこそこ綺麗なツユクサ・・・
秋を尋ねて_a0164011_2151875.jpg

『コアカソ』
伊吹山でアカソ大群落に出逢ったが開花はしてなかった 
ここでは開花したコアカソ この1輪だけだった
秋を尋ねて_a0164011_21513061.jpg

フジマメ・・・たくさんの豆 たくさん花をつけたんでしょうね
秋を尋ねて_a0164011_21511492.jpg

池に帰って林道歩き・・・秋がたっぷりです
秋を尋ねて_a0164011_21511741.jpg


秋を尋ねて_a0164011_21512420.jpg

シダに花が・・・まるでオブゼのようです
来週末は台風?雨の予報が出てるようですね




by ikikko104 | 2016-09-14 23:04 | ぶらぶらお花求めて

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104