人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の鉢が無いスミレ達


随分前に咲きだしてもう直ぐ花期も終わりになりそうなスミレ
咲きだす度に撮って来たがボチボチ本当に終りそうなので
折角咲いたので記録として書いておこう
殆どが自分の鉢では無く あっちこっちの鉢で我が物顔で咲いている
自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_18372890.jpg

この茶色い鉢の住花は薔薇、
サクラソウとヒゴスミレが我が物顔で咲いている
自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_18373344.jpg

上写真、この鉢はフクジュウソウが咲き終る頃に咲きだしている
自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_18371272.jpg

山茶花の鉢の片隅に宿借りで咲いてる
ヒゴスミレとタチツボスミレ
自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_1837587.jpg


自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_18372052.jpg

このタチツボスミレも2鉢あるフクジュソウの大きい鉢に咲いている

自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_18372453.jpg

フクちゃんが終ると堂々と咲いている 下の写真
自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_18371668.jpg


自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_1837924.jpg

鉢ごと戴いたスミレもしかしたら、ノジスミレ・・・!?
自分の鉢が無いスミレ達_a0164011_1837228.jpg

もう直ぐ、オダマキに占領されそう? (^^;


by ikikko104 | 2016-04-06 20:47 | 家花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104