人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美女山・・その前に


『9/12』
何時ものような生活して良いですよと言われたが
今日は余りバタバタしない方が良いかなぁと
思いながらユックリめの朝・・・
開通して2ヶ月弱の縦貫道を先ずは、丹波和知SA迄走って
野菜を買った・・・市内とほぼ変わらない値段
鮮度が良い分  気持ち多く買ってしまう
丹波和知インターを出て、
出たところのたまご屋さんで(通る時には必ず立ち寄る)
野菜と、もちろんたまごも買って、
和知インターから丹波迄走って美女山へ向かう

美女山・・その前に_a0164011_22185618.jpg

琴滝への林道を右に見送って市森へ向かうと直ぐ
美女山への登山口の立て看板を見る
バタバタしない つもりが随分前から気になっていた
登山口を見つけるとやっぱり・・・
朝からそのつもり だったんやろぉと言われそうやけど
ハイ・そうです ボツボツ歩きで行きます♪

美女山・・その前に_a0164011_22191024.jpg

空き家風の民家と池の間の踏み跡から入山すると
ジャングルジムや滑り台、ブランコの枠
昔公園だったんだろうと話しながら踏み跡を辿ると
美女山・・その前に_a0164011_22191910.jpg

綺麗な看板が建てられている横を歩く
美女山・・その前に_a0164011_22185065.jpg

大きな岩場が有り青空が広がって稜線が見えて来た

美女山・・その前に_a0164011_22183181.jpg

赤いテープや荷作リテープが目につくところに有ったので
迷うこと無く歩けたが、未だまだ藪山感満載です

美女山・・その前に_a0164011_2218253.jpg

枯れ木をどけながら、時々体調も・・・良く無い
おやつを食べて、たっぷり休憩しながら登る

美女山・・その前に_a0164011_22181355.jpg

こんな急坂もあったりします
美女山・・その前に_a0164011_2218843.jpg

普通の人は、1時間弱で上がれそうだが
私は・・・そうはいきません(笑
黒尾橋からの登山道と出会い迄来ると・・・

美女山・・その前に_a0164011_22193154.jpg

5分も歩けば山頂です

美女山・・その前に_a0164011_22192278.jpg

登山道からは想像出来ないくらい
綺麗で広々とした山頂です。30人くらいは楽に座れそう
美女山・・その前に_a0164011_2219593.jpg


北方面と南東方面が切り開かれて見晴らしが良い
北方面に見えている、あの山は長老ヶ岳でしょうか?
その奥は、きっと日本海でしょう


美女山・・その前に_a0164011_22183786.jpg

下山と入れ違いに地元の小学生達が駆け上がってきた
お父さん3人も小さい子供を連れて
しんどかったわ~と上がってこられた

美女山・・その前に_a0164011_22193853.jpg

アケビを頂いて来ました数年振りに美味しくいただきました。
美女山・・その前に_a0164011_22184533.jpg

秋の足音が大きく聞こえ見えてきましたねぇ

by ikikko104 | 2015-09-15 23:52 |

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104