人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも


『オダマキ』
昨年、1昨年と咲かなかったオダマキが
今年は咲いてくれた
以前はヤマオダマキ(黄色)も咲いていたけど
今年咲いた花色は紫だったが、それはそれで嬉しい♪
我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_21303728.jpg

我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_2130288.jpg

『ミニバラ』
この黄色のミニバラは3年間ポツポツと咲いてくれる
今年は花数も多い購入の時は真っ赤と黄色の2株だったのに
いつの間にか真っ赤がピンクに成ってしまっている
我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_2125528.jpg

この赤のミニバラは昨年息子が母の日に持って来た
その時から結構丈が高かったが大きい鉢に昨年末に
植え替えしたら今は2m近くなって来た
猫の額程の場所なので、もうこれ以上大きくなると困る
我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_21232626.jpg

『ユキノシタ』
放っといても毎年花をつけている
我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_21233284.jpg

我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_21235339.jpg

『ヒメヒオウギ』
福井の山友さん家から我が家に来てくれて
以来毎年オレンジの可愛い花を付けて楽しませてくれる
種が飛んで色んなところで咲いてるやぁ〜ん♪
我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_21374349.jpg

『シラン』
ヒメヒオウギと一緒にわが家に来てくれた
2鉢あるけど昨年植え替えしたら1鉢しか花をつけなかった
我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_21234499.jpg

我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_21245952.jpg

『キンセンカ』
1輪咲き終って種が出来ているところから
蕾が上がって花が咲いてしまった・・・こんなん初めて見たぁ〜
我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_2125152.jpg

『イチゴ』
昨年バルブがニョキニョキと沢山出来たので
勿体無い婆ぁさんがせっせと植えておいたら半分くらい
根付いて花も沢山つけたが間引きした、それでも
30個ぐらいは実が付いて食べられそう♪
花とは違って実の生るものも良いもんですね
そう言えば中玉トマトの苗を植たのに黄色い花が5個・・・♪
こっちも愉しみ〜ぃ♪
我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_2130115.jpg

我が家で今咲いてる花・・・とイチゴも_a0164011_21233784.jpg


by ikikko104 | 2015-05-13 22:14 | 家花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104