人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人だらけの紅葉の東福寺

『14.11/21』
今日は偽観光客です
京都に住んで居ながら訪れてない社寺は数多い
少しずつ尋ね歩こうと出掛けて来たが
まぁ〜人の多さ・・・お隣の国の人々
歩いてると耳を澄まさなくても聞こえてくる!?
平日なのに押し合いへし合いの状態です
数日で散りゆく紅葉だから今しかないので仕方ないです

その紅葉は見事な彩りです
ボ〜ッと見とれる間も無く人の波に流されながら
通天橋・普門院庭園と廻って来ました

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21453352.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21444844.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21451092.jpg

通天橋入り口です
ここから紅葉の廊下を渡りながら・・・
なんだか写真を撮りに来たような・・・!!??
人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21444184.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21451846.jpg

三笠宮さまの植樹の記念碑が建ってます
人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21452670.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21445881.jpg

優しい色合いのグラデーションの
もみじ一段と目を引きます
人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21453669.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_2145369.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_2145537.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_2145015.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21443640.jpg

人だらけの紅葉の東福寺_a0164011_21453990.jpg

普門院庭園からあとの順路は後日に。

by ikikko104 | 2014-11-24 22:20 | 紅葉

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104