人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道・・・♪


週末の山への移動&帰り道の国道沿い
朝の播但道、朝来インターを出てR429を走っていると
静かな集落に差し掛かった時 突然一面の黄色絨毯
近づいてみると花畑が広がってます
車から降りて写真を撮っていると側のお家のおじさんが
ニコニコ♪ほったらかしの畑、なんかここに植えたら良いだろうと
ピンクは、何処にでもあるのでこの黄色いコスモス
の種をまいたらビックリするくらい派手やなぁ〜と笑われていた
向かいの山裾の柵を開けて入って見て行ってと勧められた
帰りに寄りますねと話すと直ぐ先でお祭りしてるからと教えていただいた
帰り道・・・♪_a0164011_20331150.jpg

3分も走るとイベント「~蘇る鉱山の光跡~神子畑フェスティバル」の
準備がされていた。選鉱場跡の珍しい建物があり
ここで『ドラム缶を利用した楽器スティールパン演奏などのステージイベント』
このイベントは数名で応募しないと行けないようでしたが無料出そうです
2014・10/04 1日のみで終わりだったようです
朝来市佐嚢(さのう)の神子畑(みこばた)選鉱場跡
帰り道・・・♪_a0164011_20331090.jpg

帰り道・・・♪_a0164011_20332741.jpg

選鉱場で使われていた電車が置いてあります
写真の上の方には線路が写ってますが
あんな急坂を・・・昔の人は凄いですね
帰り道・・・♪_a0164011_20321682.jpg

朝と同じ道を帰って来て 山は雨で泣かされたので
コスモス畑でお口直し・・・気分を治してです♪
帰り道・・・♪_a0164011_203228100.jpg

イヌタデもコスモスに負けじと小群落を数ヶ所つくってました
帰り道・・・♪_a0164011_20324414.jpg

ノコンギク!?
帰り道・・・♪_a0164011_20321750.jpg

マルバルコウソウ
帰り道・・・♪_a0164011_20334870.jpg


帰り道・・・♪_a0164011_20334571.jpg


帰り道・・・♪_a0164011_2033439.jpg


帰り道・・・♪_a0164011_20324573.jpg

帰りの高速からの夕焼け なんとも色っぽい夕焼けやねぇ(アハ


by ikikko104 | 2014-10-09 21:38

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104