人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒風から赤坂山 出逢った花

先週の山歩き(目的は花と出逢うこと)の時に
出逢った花、たいして珍しい訳でもないけどお蔵入りに
するのは勿体ないので、せめてここでお披露目と言うことになりましてぇ〜


今年お初のイカリソウ・・・じゃ無かったです はい
葉っぱも未だ初々しい、こんな葉色も珍しい
でも・・・花色は取り留めて変わってる訳では無いですよ〜ねっ♪
寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18282627.jpg

こっちの方は葉っぱが写ってませぇん・・・残念
でも花は其れなりにきれぇ〜ぃ♪
寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18272553.jpg




寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18281021.jpg

チゴユリさ〜ん 貴方とも今年お初ですね
上手く撮れたのが少なかったと言うより
出逢った花数が5輪程だったかな

ったく、花数のせいにしないでぇ〜〜!!!へたくそぅ  アハハ
寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18283515.jpg



今年お初は・・・随分前やねぇ  カタクリ さ〜ん♪
そうそう♪3/29の青葉山の帰りに上中で
   お逢いしましたね 
花も葉っぱも大きく葉っぱなんかおにぎりでも

包めそうなくらい大きく瑞々しかった・・・表現がおかしいですぅ

寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18285134.jpg


写真以外に登山道でヒメハギ、キランソウ、コタチツボスミレ、ツボスミレ、

コスミレ、ミヤマカタバミ、エンゴサク と、こんなにも多くの花に
   
出逢えるとは思ってもいなかったので・・・胸・・キュン♪

寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18291413.jpg


赤坂山へ向かう登山道では強風雨の中愉しみにしていた
オオバキスミレに出逢うことが出来た

寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18281864.jpg

あぁ 後ろ姿です こんな色してたのね 
あの鮮やかな黄色をを裏で支えてたんです♪

寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_1828968.jpg

たくさん咲いてたんだけど 雨の中だったので写したい
キスミレさん達に ごめ〜ん 写してられへんねん
などと、後ろ髪ひかれながら・・・前〜〜進です
寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_1828634.jpg



寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_1829180.jpg


イワカガミ 蕾ならその前の週に北山で出逢ったんだけど
開花してるのは、 やっぱりお初なんよね^^

寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18282424.jpg


登山道の両脇いたるところに群落つくっていた

が、最盛期は1週くらい前だったような気がする
寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18284385.jpg


花の形状につられて、つい何枚も・・・

          何回もカメラを向けてしまって

これ程までに なんで撮らなアカンの!?

ゴミ箱行きも数多く・・・

この季節は花を追っかけて 辞められない山歩き  いえぇ〜い♪   

寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18294141.jpg



寒風から赤坂山 出逢った花_a0164011_18283272.jpg

by ikikko104 | 2014-05-11 21:09 |

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104