人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ&釣り


先週末(11/3・4)は孫が魚釣りをしたいと言うおねだりで
早くから娘がキャンプ場と釣りが出来る場所をセッティング
していた越前三国オートキャンプ場で2日間を過ごした
初日(3日)
7時に家を出て高速で福井北(9時45分頃)で高速を降りて
R416で越前に向かう途中で買い物をしようとR8に入ったのが
失敗のもとで買い物を終えたあとでR8に戻れば良かったのに
何処かでR416に出会うと思っていたのに・・・残念(笑
東尋坊手前で11時に待ち合わせ孫達と合流して
釣具屋さんへ行って餌やら針やらを買って
まずは、キャンプ場へ行ってテントなどセッティングする。

キャンプ&釣り_a0164011_18183281.jpg

漁港から雄島を見る。
前にも渡っているので行かなかった。
キャンプ&釣り_a0164011_18185251.jpg

30人程のサーファー若い人達は元気、羨ましい!

キャンプ&釣り_a0164011_1819455.jpg

雄島の漁港で釣りを始める、目的は孫達が初めての釣りを
体験させると言う事なので釣り糸をたらして遊ばせる
その内に餌取りの雑魚ふぐが引っかかって大喜ぶする孫達あ(笑
その後、手の平サイズの『メバル』も1匹が釣れた

キャンプ&釣り_a0164011_18191172.jpg

地元の家の猫が美味しいものが貰えないかと
遊びにきて下の孫の遊び相手になってる(笑
キャンプ&釣り_a0164011_1818154.jpg


キャンプ&釣り_a0164011_18182532.jpg

カモメも防波堤の上からこちらの様子を伺ってるが
あげられそうなものは無いよ!
キャンプ&釣り_a0164011_1818199.jpg



2日目(4日)
キャンプ&釣り_a0164011_18182916.jpg

昨日と違う漁港だけど河口近くなので1匹も釣れないので
昨日の漁港へ移動して、成果はやっぱり雑魚と『ベラとイシダイ』
昨日よりは大漁だと大喜び(笑
キャンプ&釣り_a0164011_1818893.jpg

『イシダイ』
キャンプ&釣り_a0164011_18185693.jpg

『メバル』 ベラの写真は撮ってなかった!
魚釣りはここまで。
キャンプ&釣り_a0164011_18184737.jpg


=========******==========

キャンプ&釣り_a0164011_18174980.jpg

テン場一番乗りのでテント設営、
このあと、漁港へ釣りに行く。
キャンプ&釣り_a0164011_18315622.jpg

古くなった鯉のぼりがハンモックに変身・・・以外とカッコ良い
下の孫もハンモックで賢く、大人しく遊んでる♪
キャンプ&釣り_a0164011_18184629.jpg

夕方テン場に帰って夕食の準備中・・・頑張ってる!
娘がこの夏にキャンプ用にダッチオーブンを買ったので
焚き火をしっかり起こして鶏肉とお野菜をダッチオーブンに掘込んで
まるで、手抜きの男の料理風だけど、これが結構いけて♪美味しい♪



キャンプ&釣り_a0164011_18184450.jpg


翌日は夕べ残しておいた鍋の中の具材に昨日の冷たくなったご飯を
入れてリゾットにしてチーズたっぷり入れて美味しそう
写真を撮る前に配膳が始まってる・・・!
これもめちゃめちゃ美味しかった。
すべて娘の調理で洗い物などの手伝いで、家出は作らない料理を
食べさせてもらって大満足でした。


キャンプ&釣り_a0164011_1818947.jpg

海岸沿いにツワブキの花が沢山咲いていた






by ikikko104 | 2012-11-08 00:35 | 日々の・・・

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104