花と弁当


タチツボスミレかな?
スミレの分類は難しいのである人は手を出さない方が良いと言う
確かに、色んな図鑑を見ても名前がバラバラ・・・

a0164011_1153193.jpg




a0164011_1227515.jpg


         ********今日のお弁当********
今日は祭日、春分の日だけど我が家のおっちゃんは仕事です
で、今日のお弁当『ハンバーグ弁当』
a0164011_1154538.jpg

キノコハンバーグとマカロニサラダ
昨日の残りのピーマンとコブ炒めだよ〜ん

世間の皆さんはお花見など楽しんで休日満喫だろうけど
食品スーパー関係の仕事・・・人間は食べないと生きて行けないのである(^0^/
[PR]
# by ikikko104 | 2010-03-22 12:40 | Comments(0)

フクジュソウ


今日は朝から風がキツイかと思ったら黄砂が酷く
車に落ちる雨跡は酷いものだった

昨日は鈴鹿にフクジュソウを見に山旅でした
お花も楽しめ展望もバッチリで大満足な1日でした

a0164011_22572896.jpg

植物園の福寿草より山で見る福寿草は
可憐で可愛かったですよん

a0164011_22584573.jpg

伊吹野で
スハマソウのポツポツ咲いているのは毎年見るけど
群落は初めてで感激です

a0164011_22592354.jpg

こちらも伊吹野で見てきた
キバナノアマナです
セツブンソウは群生地の迫力はあったけど
もう終盤でお花さん達はもうお疲れ気味だった


        
         ******お弁当******
先週の金曜日のお弁当です
a0164011_23115340.jpg

『オムレツ弁当』
「カレー風味のオムレツ」と「小松菜と揚げの煮物」
昨日の残りの「アスパラ巻き」と「ピーマンとくらこん昆布炒め」

ピーマンとくらこん昆布の炒め物はとっても簡単で
ピーマンを細切りにして昆布と炒めるだけです
意外と美味しいのでお試しあれ・・・ ^_^/
具材の料は適量でコブを後から入れて味見しながら炒める
[PR]
# by ikikko104 | 2010-03-21 23:23 | Comments(0)

お弁当


          今日のお弁当
今日は頑張ってアスパラの肉巻きを作ってみた

a0164011_17531113.jpg

アスパラの肉巻きとサラダと
ほうれん草の卵とじ

a0164011_1754045.jpg

三重県の山の帰りの林道で咲いていた桜です

a0164011_17543870.jpg

この菜の花も桜の近くの土手に咲いていた
春満喫のお花さん達でした。
[PR]
# by IKIKKO104 | 2010-03-17 18:02 | | Comments(0)

デジカメが・・・

先週末に山へ出掛けた時
登りに10枚近く撮ったあと
杉林を抜けて空が顔を覗かせた頃
良い天気なので写そうとした其の時
写真が真っ白・・・・・壊れた
私の頭も真っ白・・・・凹む
どうにもこうにも成らない!!!

a0164011_1755567.jpg


2台有るデジカメの1台で2人で1台ずつ無いと
不便なので諦めてネットショップで注文
今回は壊れてない1台のデジカメと同じシリーズにした 
早速、昨日届いた
これからお花の季節なので欠かせない必需品♪

a0164011_17574692.jpg


先週末の山の帰り林道で咲いていた満開の桜です
[PR]
# by ikikko104 | 2010-03-16 18:05 | Comments(0)

今週も始まりました

a0164011_1955366.jpg


先週の晴天の日に京都御苑までリハビリを兼ねて
散策して来ました。
梅の大木、青空が似合いますね。奇麗に満開でした

a0164011_1971676.jpg


先週末に三重県津市の経ガ峰へ登って来ました
写真は伊勢湾方面を眺めてますがあいにくに天気でした。
[PR]
# by ikikko104 | 2010-03-15 19:17 | | Comments(0)