お弁当だよん


a0164011_20194183.jpg

我が家のアロエのお花、昨年11月頃から開花して
年越しの寒い時期にはビニールで覆って雪の日も凍る事無く
順調に開花が進んで4ヶ月近く楽しませてくれたソロソロ終わりのようです
お疲れさまでした ありがとう。


a0164011_20202293.jpg

植物園での『花の回廊』 早春の草花展で
菜の花も春爛漫の色どりで咲いていた。

a0164011_20192083.jpg

はい、今日は手抜きお弁当ですぅ (ウヒヒ〜♪
塩とオイスターソース味でベーコン焼きそばと
パリパリウインナーと鯖の味噌味缶詰の残り汁を合わせた卵焼き
[PR]
# by ikikko104 | 2010-03-04 20:40 | | Comments(0)

お弁当


お弁当箱を新しくしたら
なんか美味しそうなお弁当に見える
やっぱり、器は大事ですね♪
a0164011_17484556.jpg

具沢山手作りミートボール、
キャベツのシーチキンサラダとタルタルソース掛けシュウマイ


******************************


          具沢山手作りミートボール レシピ  (約2人前)

     合い挽きミンチ・・・・・150g
     卵・・・・・・・・1個
     タマネギ・・・・・半分(みじん切り)
     ニンニク・・・・・1かけ(みじん切り)
     人参・・・・・(みじん切り・・・大さじ3位)
     ニラかニンニクの芽・・・・細かく好みの量(ゴボウとかのお野菜でも美味しい)
     塩コショウ・・・少々
     豆板醤・・・・・大さじ1 無ければオイスターソースでも良い
     小麦粉・・・・大さじ3
     片栗・・・・・大さじ1

    *上の全ての材料をボールで混ぜ合わせ
     油で一口大の食べやすい大きさで揚げる
     (カレースプン2本でかき揚げをするときの要領で揚げると上手く行きます)


a0164011_17491751.jpg

イオノプシディウム
我が家の植木鉢に何時のまにか根付き小さくて可愛い花が
先週植物園で奇麗に飾り植えされて居るのを見て名前が解った。
[PR]
# by ikikko104 | 2010-03-03 18:24 | | Comments(0)

植物園・・・引っ張ってる〜


a0164011_2145723.jpg

大好きな黄色いお花の福寿草
a0164011_2151549.jpg

クロッカス
a0164011_2154112.jpg

チューリップ色どりにつられて思わず写してしまった
[PR]
# by ikikko104 | 2010-03-02 21:18 | | Comments(0)

忘れてた・・・


あぁぁぁ〜
そうや、すっかり忘れてた
2月25日は結婚記念日だったんだぁ〜
あぁ〜あれから何十年・・・数えんとこ(笑
主人もきっと忘れてると思う!

a0164011_23262879.jpg

この写真を記念にしよう(笑
2010年2月20日 笹間ガ岳山頂大岩の上にて
展望が良くこれから先も見晴らしいい人生であって欲しい(願望

[PR]
# by ikikko104 | 2010-02-28 23:31 | Comments(0)

植物園


a0164011_13184769.jpg

福寿草
先週、山友と植物園へ行った時ミッチャンは福寿草好きなのね
と言われて、そうかもしれない
そんな事言われて考えてみると黄色いお花が好きかも♪#

a0164011_13191581.jpg

コバのチャルメルソウ

a0164011_13195523.jpg

植物園で・・・園芸種のお花なんて名前かな?
興味が無いので名前はいいか。
色がぱっとしてる事が大好きだから
[PR]
# by ikikko104 | 2010-02-28 13:52 | | Comments(0)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧