<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと、八月も終る・・・


長〜い夏・・・休み・・・!?!?!?
前回の暑い夏からの書き込みから・・・略1ヶ月!?
爺い様の熱が下がらないうちに 私へ引っ越して来た風邪、
熱が上下する日々が続く・・・!
結局、近所の内科に走り込んで点滴をしてもらうハメに・・・
持病の月一の検診に行くと血液検査で
熱に寄る反応があり主治医に怒られる・・・予約外でも直ぐ来て下さいよ!!
薬が出て約1週間かかってどうにか食事が
美味しく食べられるようになった
年々夏に負けてしまって行く・・・?本当は年齢・知ってるよ・・(^^!  トホホ
a0164011_1036473.jpg

何と言う名前だったか・・・?小さな苗だったのが見る見る大きくなって
むさ苦しい花壇を賑やかにしてくれてヘコタレタ身体を元気にしてくれる
a0164011_103714.jpg

a0164011_1036508.jpg

a0164011_10364149.jpg

『コキア』今・7~80㎝  1m以上になるらしいが・・・?
この種の植物は初めて・・・秋には赤くなるのを楽しんで
最終的にホウキを作ろうかな♪
a0164011_10365695.jpg

a0164011_10365334.jpg

写真までもがボケてるのは解りながら・・・
今年の『ヤブラン』置き場所を変えたらは4本しか咲かなかった
毎年20本程咲くのにやっぱりもとの位置に置いた方が良さそう
a0164011_10364438.jpg


[PR]
by ikikko104 | 2016-08-30 11:19 | 家花 | Comments(2)

夏を感じて・・・暑い


毎日体温越えの最高気温が出ている我が家地方・・・!!!
毎年の事なのでビックリする気温ではないが
そんな中 お盆法要を済ませ
お坊様をお見送りして親戚も帰り夏の行事を終えて一安心・・・
真っ赤な顔をしてどうかしたん?しんしんどいの?
なんかだるい・・・なんと38度オーバーの体温
そんな事にも気付かず・・・お経の間このまま倒れるかもと思った
と話す爺様・・・熱中症か・・・しかしクーラーも扇風機も全開・・・
その後2日間 熱が下がったり上がったり
食欲はバリバリ有るので回復に向かうだろう
「みな様もどうぞお気おつけお元気でこの暑さを乗り切って下さいませ」
a0164011_12193722.jpg

昨年の買い花の白花キキョウ・・・1年草だろうと
鉢の土をあけるとしっかりした球根?大きな根っこが生きている
慌てて鉢に戻して・・・7月の末頃に蕾がついて1輪ずつ咲いている
a0164011_12192166.jpg

長〜く棲みついている『カノコユリ』
今年も沢山の蕾をつけて毎日の開花を楽しませてくれている

a0164011_12191570.jpg


伊吹山以来山休みが続き、暑い毎日と出掛ける勇気がない
先月末に宝ケ池の花火を楽しんで来た
デジカメでは上手く撮れないと解っていても
1枚位は其れなりのが無いかと思いながらシャッターを切るが
良いのは1枚も無いが何となく花火と解りそうな自己満足の写真を並べてみた
a0164011_12192975.jpg

a0164011_12194186.jpg

a0164011_121912100.jpg

a0164011_12191844.jpg

a0164011_1219246.jpg

a0164011_12192724.jpg


[PR]
by ikikko104 | 2016-08-08 14:27 | 日々と家花★2016 | Comments(2)

伊吹山 お花畑・・・懲りずに未だ有りますパート4


山頂はガスに包まれてます
a0164011_1855251.jpg

シシウド、ガスの向こうにはメタカラコウが開花に準備中
a0164011_18545937.jpg

a0164011_1854436.jpg

a0164011_18545086.jpg

a0164011_18545371.jpg

a0164011_18545657.jpg

アザミもガスに負けじと群落を作ってます
a0164011_18544739.jpg

一等三角点もガスの中です

[PR]
by ikikko104 | 2016-08-02 20:58 | 山と花 | Comments(2)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧