<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コンサート



早くも入院生活2週間余り
来週中頃には退院出来そう
特別体調が悪くなければだけど

a0164011_1714145.png


先日 解る人には解る場所で
Violin・・・工藤 ゆかりさん
Piano・・・神保 道子さん お二人の
コンサートを楽しませてもらいました
クラッシック や 映画音楽 アナと雪の女王や
童謡唱歌などの曲を聴き楽しい時間を過ごすことができた


a0164011_17151198.png


病院の窓からはズームで大文字山です
iPadで写したのでイマイチ良く無い
デジカメの方が綺麗に撮れるので好きだけど
iPadで投稿はデジカメからの写真は …>_<…

a0164011_17154138.png

前回の入院時は2カ月絶食で点滴が食事だった (笑
ので食べられなかった
おぉ~^o^ カレーではないですか
辛いのが苦手な私には丁度良くスパイスが
効いて美味しかった



[PR]
by ikikko104 | 2016-02-26 17:54 | 持病と共に・入院 | Comments(4)

ふくちゃんが やっと・・・♪


週末外泊(2/20.21)が終わりまた日常生活と1週間のお別れです

昨日の雨にはびっくりぽんで、折角の外泊の1日も
買い物に出掛けるだけで殆ど一日家のなかでおこたとTVの守でした
今日迄残ると言ってた雨も昨夜のうちに止んで

a0164011_1759624.jpg

久しぶりに鉢植えの花たちも待ってましたと
ふくちゃんも1輪咲いてくれた、
もう一輪の隣の蕾はヒヨドリにやられて・・・
私が留守の間、メジロの為に置いてたみかんも
ヒヨドリに食べられて先週に1輪今にも咲きそうだった
黄色のクロッカスもやられてたのでもう直ぐ5輪ほど
開花しそうなクロッカスには
ネットを掛けてみた
どうぞ、食べられないようにと、先月亡くなったお義母さんに
留守番を お願いしたけど此ればっかりは無理でしょうね (笑
a0164011_1759116.jpg



a0164011_17585140.jpg

クリスマスローズも年末の暖かさで蕾をつけていたのに
その後の寒さで中々開花出来ず、やっと蕾が膨らんで来た
来週には咲いてくれるでしょう

a0164011_17585548.jpg

a0164011_17584315.jpg





[PR]
by ikikko104 | 2016-02-21 18:24 | 家花 | Comments(2)

夕やけ


久し振りに何も無い 当然飲み薬はなんやかやと
薬があり パニックになりそうな数です
入院してるんやから 仕方無いですね

a0164011_1836628.jpg

これは 昨日 部屋の窓からの夕やけ
青空が残ってて綺麗

a0164011_18381714.jpg

今日の夕やけ 廊下の窓から格子の隙間から
ほんまに 病院なんって言われそう
シャァ無いですよね囲われの身・・・^_^

週末はまた外泊できそう??
こんだけ毎週外泊できたら 入院せんでも良さそう⁉️


[PR]
by ikikko104 | 2016-02-18 19:19 | 日々の・・・ | Comments(2)

咲きだしてる クロッカス


昨夜まで外泊を終えて家を出る前に写真を貼り付けて
病院へ戻って、タブレットで編集し直していたら
全部消えてしまって・・・ドヒャ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんとか、写真を復旧出来た

a0164011_19105196.jpg

外泊1日目には気がつかなかったのに翌朝クロッカスを覗いて
見ると2~3個蕾が顔を出してるのが目に止まる
夕方にはふっくら膨らんで明日にも咲きそう と
思いながら写真を撮った
きっとこのブログを書いてる今は咲いてるだろう

a0164011_19104826.jpg


a0164011_19105773.jpg


a0164011_19104535.jpg

サクラソウも小さな苗に蕾を付けて一輪だけ開花
病院にいると花とは無縁で部屋にも持ち込めないので
外泊できる日を楽しみに治療に専念しよう
昨夜帰ってきたところなのに・・・^_^
a0164011_19104277.jpg




[PR]
by ikikko104 | 2016-02-15 10:37 | 家花 | Comments(2)

咲きだした 春の花が


<2/8>
異常気象で暖かかった年末から突然寒波が訪れたりと
季節は巡りだした 数年前だと寒波が来たと喜んでは
雪山遊びを愉しんだあの頃から 歳月には勝てず
作秋から家に引きこもる毎日・・・
2016年が明け・・・この家にきた時に、
48歳だったお義母さんが92年間の人生を閉じた
私の40年余りのあの頃を思い返す日々が続いてます
そんな感情に浸る傍ら 持病は容赦なく私を貶める・・・!
そんな訳で、水曜日(2/10)よりメンテナンスに
3週間余り行くことになった
帰宅の頃にはパソコンでは花情報が賑やかな頃でしょう
それを愉しみにお努めして来ます
またよろしくお願いします

救いの女神が・・・少しずつ春を匂わせてくれる鉢植えの花
ミニリュウキンカ、ユキワリイチゲの蕾、フクジュソウの蕾
それと、今年も来てくれたメジロのつがい 
心和む一時です

a0164011_2240261.jpg

昨年咲き終わったユキワリイチゲの鉢を和知の山野草店で
買って来たのが1輪蕾をつけてくれた・・・開花は見れるだろうか?
a0164011_2240225.jpg

毎年咲いてくれる、フクジュソウ開花情報も聞こえたりしているが
この花が咲く頃には帰宅出来そう・・かな?
a0164011_22401349.jpg

a0164011_22401081.jpg

ミニリュウキンカ 暖かいこの冬のせいか虫達が早く出て来て
蕾がつくなり かじられて可哀想と思いながら早く咲いてと
毎日眺めていたら2日程前に開花した・・・ささやかな喜び(^^/

a0164011_22401836.jpg

早くから(1月末)みかんを置いていたら早速来てくれたメジロ
しかし早朝の食べ逃げばかりで中々撮れなくて
1度だけ出くわしたのでカメラを取りにバタバタ
気付かれて飛んで行ってしまった・・・画像が1枚も無い

[PR]
by ikikko104 | 2016-02-08 23:26 | 家花 | Comments(6)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧