<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キキョウの里

       先週末に亀岡のききょうの里へ行って来た
       キキョウは蕾もあるけど咲き具合はまばらで今一統一間が無い
       同じ時間に入ったおじ様が@500は高いなぁと言われてた・・・。
       わかるわぁ〜〜!!!アハハ
       キキョウ以外のお花もたっぷり楽しませてもらったし
       まぁ良いかぁ・・・♪
a0164011_23274614.jpg


a0164011_2328731.jpg

a0164011_23281559.jpg


a0164011_23272917.jpg

a0164011_23274240.jpg

a0164011_23264329.jpg


a0164011_23272925.jpg



a0164011_23273920.jpg


a0164011_23273022.jpg


a0164011_23275320.jpg


a0164011_23282771.jpg


a0164011_23271612.jpg


a0164011_23271463.jpg

       少しだけあったヒマワリ畑の畦はこれからのようだった
a0164011_2328271.jpg

[PR]
by ikikko104 | 2014-07-25 00:37 | | Comments(2)

白木峰へ孫と


『7/12』の週末は飛騨の孫とお手軽ハイキングの予定で
飛騨に前泊、2人の孫を連れて酷道を走って富山に抜ける
予定で走っていたら・・・あらぁ!天生・・の看板が 道迷いしてる 
それでも引き返して快調に走っていると 小さい孫君が・・・
大変  車酔いです 最初は休み休み 進むが頻度が多くなってきた・・・!!!
アカン・パパに向かえに来てもらった方が良さそうと言うことで
携帯は圏外・・・取り合えず繋がる所迄引き返して
なんやかやで2時間近くのロス ヒィ〜〜!
気を取り直して酷道をクネクネ走って富山へ抜ける
21世紀の森キャンプ場11時45分以外と近かった♪
さて、ここから林道をまたもやクネクネ一番上の登山口へ12時20分
準備をすませてスタートです
途中で転けて捻挫して(?)足を引きずりながら亀さん歩きの始まり
3回目の林道に出逢ってお昼ご飯です(日陰が無い!!)
悲しきかなここでも色々・・・アハハ 笑うしか無いね
やっと山頂到着 2時30分・・・あぁ〜〜長かった
でも子供は元気です
a0164011_21471419.jpg


a0164011_2147991.jpg

ニッコウキスゲを目当てに行ったのに
殆ど咲いてないパラパラでした・・・残念
a0164011_2147565.jpg

でも、ササユリには沢山出逢いました
チョッと救われた気持ちで下山出来ました
a0164011_21464591.jpg


a0164011_2147451.jpg


a0164011_21464048.jpg


a0164011_2148987.jpg

詳しい記録はHPで、少し時間が掛かりますが


[PR]
by ikikko104 | 2014-07-21 22:29 | | Comments(2)

山休みのドライブ

       あっ・・・本日は七夕でも梅雨空で残念!
       梅雨のど真ん中、先月末から雨で足止め山無しの日が続いてるので
       先週末は昼前から降っても良いのでと小入峠界隈へドライブだった
       花折れトンネルを過ぎる頃から出がけに降ってた雨もやんで
       坊村辺りからは青空もみえ梅木から小入峠へと走る
       こんな日に遊んでる人は居ないようで誰にも会わない
       焼尾の地蔵前でお昼をすませてあっちこっちで写真を撮りながら
       雨上がりの青々とした木々、微かに見えてる辺りの山々を愉しみながら
       小入峠に着くと福井側は通行止めに成ってるようだが・・・!?

a0164011_2019406.jpg

       紅葉のときには林道途中のベストポジションからの写真
       また今年も紅葉の時季に成ると出掛けるんだろうか?
a0164011_20185071.jpg

       小入峠の石碑
a0164011_2019227.jpg

       石碑の横に登山届けボックスが有ったので覗いてみると
       流石、山のヤドカリだけど残念ながらもぬけの殻でした(笑
a0164011_20185360.jpg


a0164011_20191843.jpg

       峠の高台から左福井県遠敷林道、右滋賀県小入谷林道
a0164011_2018337.jpg

       百里ガ岳が見えてます
a0164011_20185987.jpg

       日本海若狭湾も辛うじて見えてました

a0164011_2019152.jpg

       オカトラノオ
a0164011_20185441.jpg


a0164011_20184976.jpg

       ヤマアジサイ
a0164011_20184079.jpg

       トリアシショウマとヤマアジサイ

a0164011_20192387.jpg

      『萩』かと思っていたら
      『コマツナギ』出そうです夜には花びらが閉じるそうです

a0164011_20191939.jpg

       マユミ・・・秋には実がはじけて可愛い♪
a0164011_2019812.jpg

       名前は!?
a0164011_20182974.jpg

       タンポポ・・・狂い咲き・・・遅咲き!?
[PR]
by ikikko104 | 2014-07-07 21:53 | ドライブ | Comments(2)

トマト

今年も植えたくなかったトマトの苗を主人が友達から貰って来たので
すてるのは勿体ないと思ってプランターに植えた
土やプランターや鉢を買ったので其れなりの出費をした
序でにトマト以外の小さな野菜も植えておいたので
サラダ菜やピーマンはお弁当の彩りに使えたが
トマトは中々食べられるように成るには時間が掛かったが
やっと、ミニトマトと大玉トマトが色付き始めて来た
世話が大変とボヤいていたがやっと無農薬のトマトが食べられそう(^^♪
a0164011_23144126.jpg


a0164011_23153242.jpg


a0164011_23143216.jpg


a0164011_23142727.jpg


a0164011_231548.jpg

このミニトマトはチョッと高値の苗だったので
沢山食べさせてもらわないと上の写真の状態のが
6房ついている1房に14個程の玉がついているので×6で84個は
食べられる計算に成るがどうなるか愉しみ〜〜い♪
a0164011_23144468.jpg

[PR]
by ikikko104 | 2014-07-03 23:36 | 日々の・・・ | Comments(4)

時には初めての出会いも


先週は結局 朝6時に起きていざ出ようかと言うとき
TVの天気予報が始まり今直ぐにでも降るかのような話し振りと
雨雲が・・・出ばなをくじかれてしまい 結局家でゴソゴソの1日だった
で、パソの中で出番を待ってるたいした写真では無いけど
没にするのも可哀想だし・・・お披露目です  v♪(=∩_∩=)♪!!
a0164011_0151461.jpg

わが家の鉢植えの花にバッタの赤ちゃんですぅ
a0164011_0153979.jpg

『コハナグモ』
何だこれ米粒付けてる〜(笑
a0164011_01507.jpg


a0164011_0154555.jpg

『モンシロチョウ』
a0164011_016734.jpg

『アゲハチョウ』
a0164011_01576.jpg


a0164011_0151528.jpg

『コヒョウモン?』かな!?

[PR]
by ikikko104 | 2014-07-01 00:59 | Comments(2)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧