<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

植木鉢で・・・

 

3月末に入院して、この月初めに退院してから
我が家の隅っこに置いてある鉢植えの花の
蕾から開花迄じっくりみれた数少ない花
写真を撮ったのは帰ってすぐだけどホトトギスは次々に
蕾が膨らんで未だに20個ほど開花待ちをしている蕾がある
a0164011_1255720.jpg

とっくに花期は終わったフイリヤブラン

a0164011_1253177.jpg

新種?のベゴニアらしいけど 

a0164011_1254082.jpg

花壇の中で一番場所を取ってる
園芸種のホトトギス

a0164011_1265724.jpg




a0164011_1261980.jpg

夏の初め頃に家の住人が4株ほど苗を貰って来て植えて
今年の暑さの中頑張って水やりをしたらしい!
黒豆が実をつけていたのを収穫100サヤ程・・・?
湯がいて食べることが出来た 上出来たっだ♪




[PR]
by ikikko104 | 2013-10-25 12:38 | | Comments(2)

コスモス

 
 

昨日、コスモスを見に行く予定だったのに
朝から午前中は雨がシトシト!
昼から雨は上がる、予報どうりだ♪で
亀岡のコスモス畑に連れて行ってもらった
(本当は畑ではなく道ばたの畑)です・・・ アハ
午後から4時間程のお出かけだった
たったの4時間なのか4時間も外出・・・!?はあ〜疲れた
でも、久しぶりに可愛い花がカメラの向こうで輝いてる♪
元気で外出できることの幸せを満喫の1日だった。 
a0164011_21471769.jpg


a0164011_2147401.jpg



a0164011_21474458.jpg


a0164011_21473343.jpg


a0164011_21482374.jpg



a0164011_2148989.jpg



a0164011_21482189.jpg


帰りに桂川の土手を走っていると河原に
アオサギが集団で?羽根を休めてる
a0164011_21473651.jpg







  

[PR]
by ikikko104 | 2013-10-20 22:25 | | Comments(8)

帰りに・・・


『退院の日の帰りに寺町の萩の花が
未だ咲いてないかと寄り道したときの写真』
しかし、既に終わっていた!

a0164011_21271950.jpg


a0164011_21273988.jpg


a0164011_21273894.jpg


a0164011_21272950.jpg

毎年見ているツユクサ・・・今年初めての出会い、
こんなに愛おしく思ったことは・・・とっても嬉しい ♪♪

a0164011_21273863.jpg

退院してからやっと12日が
過ぎた以外と時間が経つのが遅い気がする
今日から夕食後1km程急ぎ足で歩く事にした
本当は今週末ぐらいまで大人しくしてたほうが良いと
言われてたけど・・・!?





[PR]
by ikikko104 | 2013-10-13 21:53 | 日々の・・・ | Comments(4)

季節はすっかり秋ですね


長い入院の日を終えてやっと我が家に帰って来て
1週間余り、暫くは、パソコンの前に座る気力が出て来なかった
が先日若狭のほうまでドライブに連れて行ってもらった。
水坂峠からR303へ向かう途中ではススキが秋を感じさせてくれた
a0164011_1755899.jpg


随分ご無沙汰してた『お食事何処、保坂』さんで昼食として
久しぶりすぎて心配してたのよと
ご主人と奥様に変わらぬ笑顔で迎えて下さった。
お逢いできて元気なパワーをいただいて来ました。
あぁ・・・新鮮な茗荷もいただきお店で出して頂いた
レシピも教えて頂いて、帰って早速、美味しくいただきました。
a0164011_17552052.jpg


a0164011_17551467.jpg


a0164011_17551833.jpg

この前の台風で向かいの斜面が崩れて車がアウトに成ったとか!
ここまでR367でも長い間通行止めに成っていたそうですが
幸い開通したところだったが、台風の爪痕は道中数カ所で片側通行があり
滋賀県内では200余りの土砂崩れあったそうです。
[PR]
by ikikko104 | 2013-10-09 18:30 | Comments(4)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧