<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

咲いていたロウバイ


      金曜日(1/11)自転車でサイクリング!?
      植物園まで走り、園内をさらっ〜と咲いてないかと
      偵察、まずは梅林&ロウバイのもとへ直行すると
      見てみてと香りを漂わせて枝いっぱいに花を咲かせ蕾みも沢山だった
a0164011_1744555.jpg


a0164011_17451177.jpg


a0164011_17404667.jpg

      今日は平日で人では疎らで園内は春を迎える準備で忙しそうに
      重機があちらこちらで唸ってました。
a0164011_1740569.jpg

      生態園を覗いてみると慌てん坊のミツバオウレンが1輪咲いてた
a0164011_17411128.jpg

      噴水の横にアセビがと思って写真を撮ってると
      イチゴノキと書かれた札が下がっていた

a0164011_18153052.jpg

      園内の喫茶店でケーキとコーヒーセットで休憩して
      出町柳まで鴨川沿いを走って帰宅
      ここまでは元気に調子良かったのに!!!
      家に帰ると2人して頭いたぁ〜い・・・もしかして風邪
      そのとうりで昨日の土曜日、蛇谷ヶ峰へ行く予定にしてたのに
      昼まで起きられない・・・
      何とも情けない週末だった。(;_;〆)







[PR]
by ikikko104 | 2013-01-13 18:33 | Comments(2)

初詣

 

初詣に行ってなかったので氏神様の
北野天満宮へ2013.1月4日に出掛けてきました
三間日程の込み合いも無く駐車場へ入るのも15分程の
待ち時間で入れ出店の並ぶ参道から本殿へ向かう
a0164011_11392788.jpg


a0164011_11394114.jpg

いつもの年にはこの辺りでピンク色の慌てん坊の
梅ちゃんがポツポツと咲いているのに
今年は寒いので蕾も未だまだ堅いそう
a0164011_11393311.jpg

賽銭箱前も待つこと無く前列でお参りしてきました

a0164011_11393885.jpg


a0164011_11394458.jpg

シンボルの牛さんが出迎えてくれました
a0164011_11394312.jpg






[PR]
by ikikko104 | 2013-01-08 12:09 | 日々の・・・ | Comments(2)

新年


明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

孫達と初めてのボーリング
お兄ちゃん達は体もそこそこ大きくなって
投げるボールにも力があるが
3歳のフーちゃんは足下においてゴロ〜ゴロ〜と
ピンまで近づくのに時間がかかる
それをその場に立ち尽くして待っている姿が何とも可愛い〜い♪

(ガーターにならないようにみぞの内側にガードを出して、
最近はこんな装置が着いている。隣のレーを見るよ良く解る)
a0164011_231666.jpg


さて・・・お兄ちゃんのボールの行くへは
体が開ききってるので右のみぞへ一直線(笑
a0164011_2312244.jpg





[PR]
by ikikko104 | 2013-01-03 23:15 | 日々の・・・ | Comments(2)