<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週末は雨らしいので・・・


<大文字山6/15>
明日は雨ふりの確率が高いと言う予報を信じて
今日のうちにちょこっと大文字山迄昼から歩いて来た
本当はもしかしたらササユリが咲いてるかもと思ってたのに
火床上迄行って愕然とした
数年前迄はこの時期笹が覆い茂っていたのに
ササユリが咲くどころか笹が枯れて見るも無惨で
枯れ草だらけだった!
a0164011_21133396.jpg

滝道を通って50分程で山頂に到着
観光登山者が3人と入れ替わって暫く山頂で休憩
曇り空で展望もあまり良くないので火床へと降りる

a0164011_21131917.jpg

火床では若い登山者が写真を撮って賑やか。
平日なのに10人余りのハイカーにで逢う

a0164011_21131413.jpg

霊鑑寺へと下山していると動物よけネットの囲いが点々とあり
木の隙間からは住宅の屋根が見えて来たと思っていたら
ネットのふちに・・・むむっ・・・鹿がこっちを見ている
立ち去る様子も無くハート型のお尻をこっちに向けて
振り向いたまま中々動かない!人馴れしているんかも?
慌てる事も無く静かに森の中へ消えていった
a0164011_21132855.jpg

鹿と遊んで下っていると・・・あぁ 蝶
動くな・・・と言われて数秒・・・!!!
アサギマダラが飛んでます風がきつくて中々木にとまれないらしい
やっとネズミの木の葉っぱにとまったのを何枚も撮って
この写真が一番ましかなぁ♪
今日は花らしい花とは殆ど出会わなかった
山頂近くでボロボロのモチツツジと火床でニガナは点々と咲いていたが
他はこれといって飛びつくような花には出会う事無く帰宅だった




[PR]
by ikikko104 | 2012-06-15 22:16 | Comments(4)

おけいこ


a0164011_1135563.jpg

先月末から月初めに孫と過ごした数日のある日
夕食を摂った後、柔道のおけいこに出掛けると言うので
体育館へついて行って見せてもらった見せてもらえると言うより
車で送って行って終わるのを待ってつれて帰ると言う事情で
多くの家族が端っこで正座して見ている
家では甘えん坊の孫が頑張る姿を見て感動の時間だった

a0164011_11354754.jpg

全員そろって最後の挨拶です




[PR]
by ikikko104 | 2012-06-11 11:58 | 日々の・・・ | Comments(2)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧