<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ことしも逢いました。


たいした写真ではないけど22日に植物園で
花と遊んで来た。
a0164011_21261198.jpg

ロウバイ
2時間ほど遊んで最後にロウバイの写真を撮って
その後マンサクを見に行こうと思っていたのに
時間にせかされて見に行くのを忘れて帰って来た
最近1つ物事をすると次ぎにする事を忘れて
平気でいる、・・・思い出した時は後の祭り アハ!
a0164011_21255649.jpg

バイカオウレン
セリバオウレンはともに終盤、おまけに遠い場所なので
デジカメで撮るのに苦労する!
a0164011_21253668.jpg

セツブンソウ
a0164011_21251694.jpg

これから開花ですぅ・・・がんばれ〜
a0164011_21245754.jpg





[PR]
by ikikko104 | 2012-02-24 21:43 | | Comments(8)

雪の音羽山


今年の寒波は週末を狙い撃ちばかり!!!
で、諦めて雪の無い山で遊ぼうと
決めていたのに大ハズレ・・・(×_×;
今年初の雪が車の屋根に10センチほど積もっていた
a0164011_21363864.jpg

雪の無い山と思って決めていた山が
結局、ゆき山歩きになってしまったので
桜馬場から牛尾観音〜音羽山ピストンとした
a0164011_21362886.jpg

コースを変えて何度も登ってる音羽山
これほどの雪の時に歩いたことは初めてだった。

a0164011_21361673.jpg

牛尾観音からのトレースは無く新雪を踏みしめながら
尾根に取り付く手前で単独男性と出会う
登るにつれて枝道から踏み跡が増えてくる
山頂迄行くと10人以上の登山者と出会う
皆さん笑顔で良く降りましたね積もってますねと
大満足で嬉しそうな笑顔だった。


[PR]
by ikikko104 | 2012-02-19 22:05 | 山と花 | Comments(4)

お初でした


先週末はお初の六甲山へ行ってきました
それと、氷瀑を見に、こちらも初めてで
七曲滝は迫力満点で大感激でした
百間滝と似位滝は残念なながら
6割がたしか凍ってないとのことでしたが
其れなりに満足でした
そのあと紅葉谷を縦走路へ歩いて
六甲山頂上へ回って魚屋道から有馬ロープウェイ駐車場へと帰ってきました
有馬ロープウェイ駐車場スタートが遅かったので結構ハードな行程だった
a0164011_20104713.jpg

七曲滝
a0164011_2092532.jpg

七曲滝
a0164011_209539.jpg

七曲滝
a0164011_2084382.jpg

似位滝
a0164011_2082743.jpg

百間滝
a0164011_20112121.jpg

六甲山頂上
こちらも初めてでこの山域自体が初めてと思っていたら
子供たちが小さいとき表六甲のロックガーデン
辺りを歩いてたみたい、六甲山頂は大きなアンテナ周りがまだ
整備されてないときに車で行ってた・・・写真が出て来た
a0164011_2011865.jpg

六甲山展望台より







[PR]
by ikikko104 | 2012-02-12 20:38 | 山と花 | Comments(2)

パソちゃん退院


入院してたパソコンが昨日帰ってきた。
ごっそり奇麗にしてもらったのはいいけど
これからしばらく頭の痛い日々が続きそう

先週末大文字山で遊んだ
久しぶりに火床からの展望北部は雲がかかっていたが
素晴らしい展望で気持ちもすっきり♪
a0164011_239353.jpg


バス停から自宅へ向かって歩いていると
自宅近くの公園で寒桜が数輪ミンク色に開花していた
紅葉から後久しぶりに花の写真です

a0164011_2391333.jpg


[PR]
by ikikko104 | 2012-02-02 23:14 | 日々の・・・ | Comments(4)