<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嫁入りして来た・・・


このヒメヒオウギは1昨年に鯖江から
我が家へ来て賢く2年連続花を付け種を付けて
健やかに我が家に馴染んでくれている♪
『ヒメヒオウギの種』
a0164011_19114572.jpg


この紫陽花は今年の3月に来てくれた
きっと沢山花が咲くやろうとの触れ込みだった
2鉢2種類だったので愉しみしていた
今迄何度鉢植えを買っても育たなかったので
私の手と相性が悪いと思って諦めていたので
今回はと期待は膨らむ・・・
しかし咲いてくれたのは1輪しかも
奇麗なピンクの花が咲くよと言われたのに
小さな白い花が咲いて1週間以上掛かってやっと
大きめのおにぎりくらいに成ったが見る見る衰えて行く
花びら・・・それを追いかけるようにピンクの色付きが
大輪に成らずじまいで・・・
もう1つの鉢はブルー系のヤマアジサイらしいが
咲かなかった・・・!!!
見た目の良いとこだけを来年の為に写しておいた!
『紫陽花』
a0164011_19112736.jpg


ハッキリと解らないけど宿根草のひまわりだと思う?
と言われて我が家の鉢ものの仲間入り
上手く写せなかた花だけど今は5輪程に蕾も増えて
賑やかに夏色を感じさせてもらってる
『宿根草のひまわり!らしい』
a0164011_19111195.jpg







[PR]
by ikikko104 | 2011-07-14 19:35 | | Comments(0)

ミニトマト・・・



今朝は昨夜から雨が降り続いてです
梅雨は明けたかと思っていたら・・・

久しぶりの投稿です
10日程体調を崩して寝たり起きたりの日々が続いてた!
昨日辺りからパソコンに書き込みする気分に少しだけ・・・!
そんな気分を動かしてくれたのがミニトマト
先週くらいから一気に熟してきた
こんな感じに色付いてるのが4房?ほど
もう少しで一気に収穫です
a0164011_12222766.jpg



故郷の姉から毎年送られてくるメロン
息子たちにお裾分けして美味しく頂きました
何時もありがとう・・・感謝です
a0164011_12221279.jpg




[PR]
by ikikko104 | 2011-07-07 12:37 | 日々の・・・ | Comments(0)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧