思わぬ出逢いの散策

『5/28』
和知山野草の森散策でした
ベニバナヤマシャク尋ねて山地に出掛ける予定でしたが
山友さんに美山は人出が多いのでこの週末は辞めた方が良いかもと
教えてもらって それだったらと何か他の花との出会いが有るだろうと
和知へ・・・思わぬ出逢いがあってラッキー
本当は前日北山をうろついていた時に捻挫してしまい
夜になると右足首外側が腫れて家の中でも支えがないと
歩けないくらいにパンパンに腫れて来た、
昔から良くやる癖のところだった、湿布を2枚も貼って
痛み止めを飲んで早寝、翌朝は以外と腫れは惹いていたので
登山道歩きは無理になったので緩やかに歩ける
負担の少ないここの散策にした。
  
少し引きずりながらだったので反対の足に
違和感が出て来た・・・負担をかけてたようだ
しかし今は腫れも惹いて湿布もしなくても大丈夫なった
意外と早く治まって良かった


a0164011_21481414.jpg
思いがけないベニバナヤマシャクに出逢い
何となく得した気分♪
この2輪だけが膨らみ可愛いピンクに色付いていた
パカッと咲いてる花も見たかったけど・・・残念
他に5株ほどは蕾は固く緑色で小さかった
来週・・・??もう少し先かな?
どのくらいの時間が掛かるのかハッキリ
解らないです

a0164011_21474141.jpg

a0164011_21471249.jpg

a0164011_21462927.jpg
コチラも今年お初のコアジサイ

a0164011_21461068.jpg

a0164011_21454721.jpg
ヤマアジサイも今年お初
我が家のは1輪蕾をつけているが開花は未だ先のよう
昨年5輪ほど咲いた鉢物を買って来た
どうも園芸種紫陽花は我が家とは相性が悪いようで
大きな鉢に植え替えたのに今年は蕾を
付けてなかったので散髪してさっぱり・・・(笑

a0164011_21452389.jpg





[PR]
Commented by mossan0 at 2017-05-31 21:07
和知まで来てたんですか?
捻挫のお付き合いまでしてもらって・・・
申し訳ない・・・
でもベニバナに遭えて良かったですね!
多分昨日ごろから良く開いてると思います
が・・・明後日くらいには散ってるかも・・・
Commented by ikikko104 at 2017-05-31 21:49
☆もっさん こんばんは。
ベニバナヤマシャクは長持ちしないのですか
青く固い蕾が結構合ったので週末にも見れるでしょうね
捻挫・・・付き合いが良く・・・(笑
今日は晴れも痛みも無くなり通常の足に戻ったようです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-05-30 22:48 | 2017☆山野草散策 | Comments(2)