人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は元気に咲いた・・・


今年も花は元気に咲いたが・・・
エビネも3株芽が出たので花芽がつくかと思っていたのに
昨年と同じ2本しか咲かなかったが1ヶ月近く
元気に花を咲かせている

花は元気に咲いた・・・_a0164011_21161477.jpg

花は元気に咲いた・・・_a0164011_21153634.jpg

翁草も昨年と同じように2輪咲いたのに
花が終わった時廻りの鉢物の花後の枯れ花摘みをしていて
持っていたハサミで切ってしまった・・・ガァ〜ン
髭爺さんを楽しむはずが・・・残念
花は元気に咲いた・・・_a0164011_21153954.jpg

花は元気に咲いた・・・_a0164011_21153255.jpg

4月に成ってから花が?
これってカンアオイ?と思っていたのに
年末に植え替えをしたのが悪かったのかな?

花は元気に咲いた・・・_a0164011_21154653.jpg

フタバアオイも勢いを増して葉の中で多くの花を付けている
花は元気に咲いた・・・_a0164011_211615.jpg


花は元気に咲いた・・・_a0164011_2116964.jpg

山野草店で購入して毎年咲く黄色いカタクリ
お陽さまに誘われて思いっきり咲いてます
花は元気に咲いた・・・_a0164011_21155023.jpg

花は元気に咲いた・・・_a0164011_21154226.jpg

花は季節に応じてチャンと花を咲かせてるのに私は
春先から体調が思わしく無い 抗がん剤治療が
2ヶ月以上続く・・・効果が思うように現れない
グズグズとした日々が続いていたが
ブロ友さんの水墨画展が綾部で催されているので
G殿の休日の昨日、数年振りにお逢い出来るので連れて行ってもらい
非日常の愉しい時間を過ごせた
新薬に変更して2週間・・・体調が良いのは嬉しいが
相変わらず発疹には変化が無くこの部分では鬱陶しい日々
早くても半月は続くであろう
そんな時でもお花を求めて雷雨の中
怖い思いをしながらイワカガミに逢いに出掛ける


by ikikko104 | 2017-04-30 22:48 | 家花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104