鍬山神社で・・・紅葉を楽しんで

『11/11(土曜)』
毎週毎週天候に振り回される週末
今年は里の紅葉が意外と早いらしいので
山歩きは辞めて紅葉巡りとする
昼前から瑠璃渓へ行ったが雨に嵐・・・寒いし
さすがに荒れ模様の天候、渓谷沿いの散策はアウト!!!
コーヒーショップで軽いランチをすませて
昨年 山友さんが鍬山神社の紅葉を
ブログに上げてはったんを目敏く覚えておいたので
瑠璃渓の後は鍬山神社の紅葉と決めていたので
ナビさん頼りで亀岡に移動です
鍬山神社自体は初めてだったが側は良く通っていたのに
知らなかった

a0164011_23294750.jpg
鳥居を見て奥に入るとモミジの真っ赤な紅葉が目の前に
ビックリする位の彩りに圧倒された
それをお目当て30台ほど止められる駐車場は満車・・・!
出入りは結構早く直ぐに止められた
お寺だと拝観料いるけど神社だから良いのかなと思っていたら
拝観料をお願いしますと書いた机を置いて300@ですと
手慣れて無いなおじさんが親切な対応に心和ませてもらった(笑
上と下の2枚は駐車場から鳥居迄歩く途中のモミジの紅葉
ここだけでも大満足出来そうだったが
a0164011_23284669.jpg


a0164011_23343493.jpg
出来るだけ人が写り込まないようにと思って
撮ったのに・残念・・・鳥居の写真はこれ一枚

a0164011_23280127.jpg

a0164011_23274295.jpg

a0164011_23265197.jpg

a0164011_23255114.jpg

a0164011_23252254.jpg

a0164011_23245911.jpg

a0164011_23243691.jpg

a0164011_23234700.jpg
中々動いてくれない2人・・・立ち話が始まった!!


a0164011_23214498.jpg
どんだけ撮ったんと言う程2台のカメラで写して
まだ沢山あるので・・・続



[PR]
Commented by mossan0 at 2017-11-21 15:07
300円やったかな? 昨年は200円のような記憶が・・・
でも、保障つきの認知症だから・・・
2人で撮ったら大変な数でしょうね・・・? 楽しみ!
こちら、午前中は時雨れてましたが、少しずつ晴れ間が
広がりつつあります・・・
私は4時前から歯医者の予約ですわ・・・
Commented by ikikko104 at 2017-11-21 18:26
もっさん こんばんは。

神社の収入源は厳しいようですから
じわじわと値上げなんでしょうね
古くから氏子さんが支えて来られた神社のようです
から市内のお寺のことを思うとこんな時しか
尋ねないので少しくらいはとおもってます

2人で撮ってもにたような場所が多くて
ゴミ箱行きも半端無いですよ(笑

これから そちら地方は傘を手離せない
日が増えそうですね
歯医者は中々終了とは言ってもらえないので
辛抱強くお付き合いするのみですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-11-21 00:26 | Comments(2)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧