人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の紅葉・・・乗鞍岳 


『9/30〜10/01』・・・2日目
5時過ぎに何となく外が賑やか・・・?
窓の方を見るととっても明るい
暖房の無いこの部屋は角部屋だったと思い出し
急いで窓を開けると
八ヶ岳の後ろから雲一つ無い空に真っ赤な日の出が始まって
とっても奇麗で神々しい太陽が上がってます
これほど美しいのを山で見たこと無かったので
とっても幸せな一日に成りそうな予感です
デジカメでこの程度の撮れぐあいだけど大満足

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23264227.jpg

剣ケ峰方向の窓を開けるととっても寒く
1枚だけ写したのが以外と綺麗に
山頂方面が朝陽に照らされてとっても奇麗でした
(山頂は中央一番奥にチョコンと見えてます)


青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23245830.jpg


青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23243397.jpg
朝食(7時から)をすませて出発準備をして
ザックを預け富士見岳へ向います


青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23231851.jpg
昨日小屋に向かう夕方似とった写真とは
全く違って朝日が当たって綺麗です
朝一出発のバスがドンドン上がって来ています
数えただけで8台上がってた
今日は日曜だから大混雑に成りそうなので
早めの下山を予定して行動しよう

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23224650.jpg

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23222205.jpg
肩の小屋から登山口迄10分、山頂迄10分と書いてあります


青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23210851.jpg
相方さんデジの調子が悪い・・・
寒さで電池がやられてる・・・昨夜変えたのになんでなん

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23204718.jpg
8時前なのに山頂は畳平で前泊の人達がたくさん見えてます


青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23182237.jpg
10分程展望を楽しみ
山頂写真を撮るのに順番待ちです


青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23174440.jpg
一番手前に見えているこん盛りお山は
大黒岳微かに登山道が・・・
お花の時期に登ったら雷鳥さん親子が6羽ほど
見ることが出来た。
大黒岳山頂避難小屋のまっすぐ向こうに槍が写真では無理ですかね♪
北アルプス 槍ヶ岳、穂高連峰が良く見えてます
写真左に方の尖りの山脈は山頂での年配のお兄さん!?
の説明ではうら銀座方面が見えてるとか・・・???



青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23161338.jpg
山頂からドーム型のコロナ観測所が見えてます
左の方にはもちろん剣ケ峰も見えてます

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23142908.jpg
上の写真と下の写真が逆です (xx;
肩の小屋に帰って来ました
下の写真で多くの人にネットクラブの人集合と声がかかって
一斉に集合して(上の写真)登って行かれます
流石ネット人・・・リーダーもそうですが若い方が主流です

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23130950.jpg
私達は今回は行かないので山頂にバイバイして
肩の小屋口に向かって下山です

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23122492.jpg

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23110630.jpg
肩の小屋口バス停迄降りて来ました
ここからガラガラ石の水涸れの登山道を下って行きます

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23092608.jpg

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23085492.jpg
少しだけ残雪が・・・と思っていたのに
写真に写ってない
青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23075614.jpg

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23055885.jpg

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23053217.jpg
北アルプスと紅葉、写真では迫力が今一ですね
槍ヶ岳の穂先がチョコンと一番左端奥です



青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23050563.jpg
宝徳霊神バス停、車道出逢い迄降りて来ました
もう一度登山道に入って行きます

青空の紅葉・・・乗鞍岳 _a0164011_23042728.jpg
この車道、直ぐ右に降りて
相変わらず足場の悪い岩場の下山道です
登ってくる方も結構居られます

これからお目当ての紅葉広場へ入って行きます
が今日は遅いので次回に続く・・・です






by ikikko104 | 2017-10-11 01:38

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104