伊吹山の 花  (3)

『8/19』
懲りずに未だ山頂の花を・・・です
帰り道に伊吹北尾根です
もう一度歩きたいと思いながら眺めて
帰る頃に成ると好いお天気です
a0164011_12270407.jpg
 
笹又から登って来て燕平に出てこの尾根へ登って・・・
行きたいなぁ〜初夏は花の宝庫です
a0164011_12264177.jpg


a0164011_12260723.jpg


a0164011_12244966.jpg
『イブキフウロ』(11)

a0164011_12242801.jpg


a0164011_12240455.jpg
『ハクサンフウロ』(12)

a0164011_12234584.jpg


a0164011_12224310.jpg
  『イブキトリカブト』(13)
a0164011_12220621.jpg


a0164011_12203675.jpg
『アカソウ』(14

a0164011_12202030.jpg
『ノコギリソウ』(15)

a0164011_12193431.jpg
『キオン』(16)
a0164011_12185514.jpg


a0164011_12183259.jpg
『ツリガネニンジン』(17)

a0164011_12174163.jpg


a0164011_12164999.jpg
『コイブキアザミ』(18)
見ていただいてありがとうございます
もう少し残ってますので・・・m(_)m




[PR]
Commented by つか at 2017-09-07 11:38 x
イブキフウロとハクサンフウロの違いがよくわかりますね。
伊吹北尾根。素晴らしいんでしょうね。まだ歩いたことないです。
Commented by mossan0 at 2017-09-07 16:49
サラシナショウマは未だでも案外花は多かった
ようですね。1日に行くつもりが潰れて、もう
来週早々から検査漬け・・・いつ行けるか判り
ません・・・
Commented by ikikko104 at 2017-09-12 21:10
*つかさん こんばんは。
返事遅くなってす見ません
何度行っても覚えられなかったんですが
花びらのくい込み具合でやっと・・・です
北尾根は雪だけ後カタクリからサンカヨウ、ヤマシャクなど
数多くの花に出逢えます
そう言えばチーさんに初めて
出会ったのも北尾根でした  (^o^/
Commented by ikikko104 at 2017-09-12 21:16
*もっさん こんばんは。
返事遅くなってすみません
はい 結構花数は多く出逢えました
先ほどもっさん家を覗いたら
暫く検査でと書いてあったので・・・
みんな頑張ってはるんでわたしもと
思いながら久しぶりに自分のブログ覗いたら・・・
返事書いてないのに気付きました
いい結果を愉しみに待ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-09-05 12:53 | 山と花 | Comments(4)