伊吹山の 花

『8/19』
伊吹山の花
お盆休暇も終わり世間の皆さんはお出掛けは
少ないだろうとドライブウェイ頂上駐車場からお手軽ハイクで
昨年に続いて今年も出掛けて来ました
愉しみにしていたお花そうで無くたまたま出逢えた数々のお花に
出逢って来ました少しずつ記録として添付して行きたいと思ってます
a0164011_21023303.jpg
『コオニユリ』(1)



a0164011_21020414.jpg


a0164011_21013855.jpg


a0164011_21003105.jpg


a0164011_21000941.jpg


a0164011_20592513.jpg
『クサボタン』(2)


a0164011_20590557.jpg


a0164011_20584369.jpg


a0164011_20580761.jpg


a0164011_20573322.jpg
『イワアカバナ』(3)


a0164011_20570532.jpg
昨夜はとっても涼しく気持ち好く眠る事が出来ました
 今日の昼間の部屋の中の湿度が35%程で
外気温は34度と言われて てもとっても涼しい1日だった
でも明日からはまた蒸し暑くなる予報・・・
 もう少し暑い夏を惜しみなさいと言う事でしょう
が、秋の虫達は秋の訪れを知らせようと元気に鳴出しています
 でわでわ 今日は夜更かししないでねますぅ〜〜〜。
おやすみなさい




[PR]
Commented by mossan0 at 2017-08-28 10:26
そうそう・・・月末までに伊吹へ・・・
なんて云いながら、もう月末近く・・・
とにかく日が経つのが早すぎる・・・
午後から氷上に出かけて見るが、ナンバ
ンギセルに出会えるかどうか?
本当は、そんな優雅な時間は無いはずや
けど・・・
Commented by つか at 2017-08-28 17:38 x
コオニユリなど見てるとまだ暑そうですが、紫色の花が出てきますと少しは秋らしく感じますね。
伊吹山はもうとんとご無沙汰です。
Commented by ikikko104 at 2017-08-28 18:02
*もっさん こんにちは。
もうソロソロ伊吹のサラシナショウマとトリカブトが
東下山専用コース辺りで咲き揃う頃でしょうかね
山頂の三角点に向かう散策路が変更されてました
ナンバンギセル 去年咲いてた場所
昨日見に行きましたが咲いてませんでした
あれって毎年は咲かないんでしょうかね
Commented by ikikko104 at 2017-08-28 18:10
*つかさん こんにちは。
コオニユリの色合いでは暑そうですよね
わたしも山頂は暑いだろうと思ってましたが
ガスが掛かっていて結構涼しかったです。
トリカブトがそろそろ咲きだしてチョッとは
秋を感じられるかもですね
私はお手軽で行きましたが
つかさんは若いんですからもう暫くは
登山口から登って下さい 
雪のときも良いですよ(笑
Commented by peke at 2017-08-28 19:21 x
元気に歩かれているようでなりよりです。
少し前に来ていただいたようで気になり書き込みさせていただきます。
夏の前半は鈴鹿で捜索やら道直しでアップできるようなことがなかったので気にしていただいたことと思います。
めっきり個人山行きが少なくなっていますが冬に向け車を買い換えようと計画中です。まだまだ元気に歩きますよ♪
Commented by ikikko104 at 2017-08-29 23:29
*pekeさん こんばんは。
ありがとうございます
pekeさんも体調のほう如何ですか
元気に活躍されてるようで何よりです
わたしは元気にはしてますが殆ど平地ばかり歩いてます(><;
相変わらず山支援の活動されてありがたく思ってます
新しい車、キャンピングカーなど・・・!
町中を走るのには困りますね・・・(笑
いっぱい悩んで 計画を愉しんで下さい
またお邪魔しますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-08-27 21:50 | Comments(6)