人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい・・・8月第一週だった

20年余り毎年咲いているカノコユリ
何時もの年は祇園祭の頃に咲き始めるのに
20個の蕾をつけているのに遅いので心配したが
八月に入ると同時に一輪咲きだし次々に濃いピンク色が
日毎に増えて華やかです
支柱を立てていたので台風の荒らしでも
頑張って耐えて蕾も落とさなかった

忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23064106.jpg


忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23062285.jpg


忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23055836.jpg
梅雨も開けたので
一旦終ったと思っていたらてっぺんの蕾が膨らみ
また次々に咲きだした
優しいピンクのベッピンさん2度目の登場です♪

忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23052962.jpg
八月に入って早々に、お盆経急遽おっさんの都合で
早くなった。バタバタと提灯を出したり
準備をして・・・写真を撮るのを忘れたので
お花だけでも・・・
お盆供養には早いと思っていたのに
もう今日はお盆の入りなんですね
忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23050834.jpg


忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23043785.jpg
先週末は定期診察日
採血をすませてこの時点で11時50分・・・ここから1時間後
採血の結果が出る迄待つ
13時の予約 しかし何時も30分は遅れるので
ゲームをして時間をつぶしていると
おっと〜・・・
呼び出しベルが けたたましく鳴った
結果が出て診察室に呼ばれる・・・
良い感じ!?やねと言われるが悪い成りに安定と
言うことだったが、・・・
今日は珍しく早く終わった(13時10分)
のでお迎え無しでバスで帰ることにした
忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23041542.jpg


忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23035288.jpg
最寄りのバス停で降りて・・・
久しぶりに近所の公園の中を歩いて
暑いので小さな子供とおかあさんだけが
愉しいそうに遊んでいる
そんな姿をボンヤリと木陰のベンチで・・・
次の診察は・・・来月半ば
夏の終わり?秋の始まり?
忙しい・・・8月第一週だった_a0164011_23033570.jpg



by ikikko104 | 2017-08-10 00:51 | 日々の・・・

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104