セリバオウレンを尋ねて


午前中に節分草と遊んで午後から
セリバオウレンの咲く場所を尋ねるが
殆ど咲いてない・・・と3枚程小さな花を撮って
帰りかけた時に入り口の低木の茂みの中に小さな群落を見て
喜び勇まないで?・・・(^^♪
a0164011_20275527.jpg

a0164011_20281715.jpg

小さなオウレンと30分程遊んでカーナビ君に
縦貫道マで案内してもらい短時間で高速に、市内に入って
食事をすませて帰宅でした
a0164011_202822100.jpg

a0164011_20281162.jpg

a0164011_2028898.jpg

a0164011_20282815.jpg


a0164011_20283454.jpg


a0164011_2028250.jpg



[PR]
Commented by mossan0 at 2017-03-14 21:33
純白のセリバですね?
我が家はそんなにシベまで真っ白にはなりません・・・
雄花と雌花の違いなのかなぁ~
Commented by ikikko104 at 2017-03-15 20:30
もっさん こんばんは。

あそこのセリバオウレンは綺麗ですね
土壌がセリバに適してるんでしょうかね
もう 今週ぐらいは奇麗に咲きそれてるかもですね
そちらでは今夜は雪降りかもでしょうね
TVで奈良のお水取りやってましたので
今回の寒波で少しは落ち着いてくれるでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-03-14 21:21 | | Comments(2)