花菖蒲園

先月末に定期診察
採血して診察迄1時間は絶対待たされる
13時の診察時間、にあわせて病院へ
受付を済ませて採血へ向かうと、矢継ぎ早に
呼ばれて何時もの顔の看護師さん
わたしの顔を見るなり開口一番
昨日、今日と暇やねん (^q^
病院つぶれるんやろうか・・・アハハ
大丈夫家の父ちゃん税金払ってるから・・・(笑
看護師さんそれやったら潰れへんわぁ〜・・アハハ
どんな病院やね・・・○○大学病院です
看護師さんナイスやわぁ〜滅入りそうな気持ちを
引き上げてくれはる〜〜♪ありがとう
調子が良く無い事を主治医に告げると、・・・
あなたはそんなことが有るから、ここに来てるんやろう
そんな心配せんでも良いよ
と・・・久しぶりに和ませてもらった
診察日だった・・・((*´∀`*))


a0164011_21315360.jpg
『7/1』朝一に もの凄い雨が・・・
今日は山に入っても足下大変だろう、
それに又何時降ってくるか解らないので
こんな日の為に下調べはしていたので移動時間
2時間弱で行けそうなので急遽変更で
永沢花菖蒲園へ向かう
a0164011_21310125.jpg
花菖蒲園・・・こんなに多く植えてあるとは
はじめてでビックリでした
何となく写真で見る事はあった
これ程色とりどりの花菖蒲を見ることが出来て
思いがけない時間を持てた
a0164011_21303096.jpg


a0164011_21300657.jpg


a0164011_21293988.jpg


a0164011_21291812.jpg


a0164011_21285937.jpg


a0164011_21283595.jpg


a0164011_21280709.jpg


a0164011_21272951.jpg


a0164011_21270618.jpg


a0164011_21263744.jpg


a0164011_21261424.jpg


a0164011_21255729.jpg



[PR]
Commented by mossan0 at 2017-07-04 13:10
大きくなってますねぇ~
昔は毎年行ってましたが、最近は篠山から足が
遠のいているんで・・・そこも行ってなくて・・・
近くの愛宕山に行ったときが最後かなぁ~
綾部のハナショウブが終わってる筈なんで、他
も終わってると思い込んでいました・・・
Commented by ikikko104 at 2017-07-04 18:24
こんばんは。
台風・・・雨が何時もの とおり雨のきついような
雨脚の強いのが時折降る程度で賑やかなTV放送とは
程遠い大人しい台風が去って行きそうです
そちらは、前線の雨雲で多く降りそうですね

花菖蒲・・・昔からあったですね
面積はいま迄他所で見た所より
随分大きな花地でした。
もう来年はいいかなと・・・!
あの日は終盤に近い感じでしたが
この週末迄見れそうな蕾が一杯でした。
Commented by つか at 2017-07-07 11:04 x
こんにちは。
看護師さんに元気を貰い、花菖蒲でさらにさらにパワーアップ。よかったですね。それにしてもここの花菖蒲、カメラ写りがいいですね。
さすが〇〇ですね)^o^(
Commented by ikikko104 at 2017-07-09 11:56
つかさん こんにちは。
返信遅くなりました すみません
看護婦さんに元気を貰ったので・・・(^b^♪
パソコン放ったらかしで元気に遊んでて・・・

昨日土曜日はつかさん家のお庭の
少し手前にお邪魔し笠取峠から鉢伏山で
遊んで来ましたとっても良いお天気で
ヘロヘロの足取りでした

何とも色気のある色合いの
花菖蒲には感動ものでした
Commented by 摩耶山さん歩 at 2017-07-11 09:45 x
おひさしぶりです。
すみません。
永沢花菖蒲園 満開でしたね。ラッキー。
一度 行きましたが さっぱりでして、
再訪無よです。
ご体調が安定されますように。
Commented by ikikko104 at 2017-07-11 18:14
てるみさん こんにちは。
訪問ありがとうございます
随分ご無沙汰して不義理をしててごめんなさい
しょうぶ園行かれた事あったんですね
と言うより少し遠いけど地元ですものね
体調のこと気づかいありがとう 感謝です
余計な事考えて尋ねるのを
躊躇したりしてました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-07-03 22:21 | 社寺・仏閣 | Comments(6)