ご近所 花


『ザクロ』
ご近所にザクロの木があるとは知らなかった
それが有るのを知ったのは昨年の秋にザクロが道に
たくさん落ちているのを見て誰がこんな事をと
思いながら見上げると撓わに実が付いているのを見た
来年は花が咲くだろうと何時も気にしながら
歩いていたら真っ赤な花をたくさん付けていた・・・♪♪

a0164011_2122350.jpg


a0164011_2121946.jpg


a0164011_2121423.jpg


a0164011_2122759.jpg

『ヒメレンゲ』

a0164011_2123186.jpg
ハナツクバネ・アベリア
垣根や歩道の低木で街路樹などに植えられている


[PR]
Commented by mossan0 at 2017-06-13 21:13
うちにもあるのはヒメレンゲだけやね・・・
今日は、与謝野町へ水墨画展を見に行き、その後
弥栄町の食の都で野菜を買うのと、お昼を・・・
だったけど、古代米を使った米粉うどんを食べた
ら、メチャ少なくて・・・胃がない私でもお腹が
一杯になりようがなかった・・・それが入り口で
食べて、中に入って行くと、やや大きな建物のレ
ストラン・・・とにかく、テーブルや椅子が凄い
1枚モノの巨大な木で作られていて、しかも、中
に数店食べ物の違う店が入ってるので、大失敗や
ったなぁ~と、気づいた・・・
結局、友達が丹後のバラ寿司を買って、やっとお
店の方からお水やお茶を自由にいただいた・・・
土・日は入場料が3年前に無料になってからは、
子連れが多く、大変な賑わいなのだそうだ・・・
ただし、今日はガラガラで、その建物に入った
ときは、私たちだけだったけど・・・
Commented by ikikko104 at 2017-06-14 13:39
☆もっさん こんにちは。
梅雨と言われてから良い天気が続いて
行きたいところ行き放題で忙しそうですね
古代米の米粉と聞くとそそられますが
おうどんに成って出てくる迄分量なんて考えませんよね
残念でした・・・人ごと 笑.うなって聞こえそう
先週末は由良に上がって来ました
タヌキさんがお孫さんと行かれた
楽ちんコースで遊んで来ました
ササユリぐらいは有るかと思ってましたが
これと言う花はなんも無しでした (×!×
Commented by mimanon at 2017-06-15 21:38
ikikko104さん。
はじめまして。
こんばんは。

ザクロ。
ここまで、
はっきり見たのは初めてです。
なんとなく、
昔、
母が作ったお弁当に入っていた
タコのウインナーみたいだなー、
くらいに思っていました。
こんなに、
可愛らしい花だったのですね。

ありがとうございました。
また、お邪魔させて頂きます。
Commented by ikikko104 at 2017-06-16 17:02
☆ mimanonさん こんにちは。
書き込み頂いて ありがとうございます

わたしも.ザクロの花は始めてなんです
果実の派手さ よりも やっぱり
お花の方が もっと派手なんですね

お弁当のウインナー・・・
我が家も子供達が小さい頃の定番でした

みかんちゃん 元気そうですね
またそちらに お邪魔させて頂きます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-06-12 21:18 | さん歩 | Comments(4)