山野草の森・・・散策 4

ハマナスの花
a0164011_21550629.jpg
名前は良く聞くけどじっくり見たことがなかった
白でもなく薄らピンクが透けて見える
花期は終りに近いようです

a0164011_21544669.jpg


a0164011_21542543.jpg
花名が解りません????
きっと、そうなんだぁ〜とゆう名前でしょうね

a0164011_21540725.jpg



[PR]
Commented by mossan0 at 2017-06-06 18:52
さっと、引き取って「それは××!」なんて、
一度云って見たいですが・・・
いつも教えてもらうばかりで・・・さっぱりです・・・
それにしても、よく次々と探しておられますね・・・
Commented by Tsuccho at 2017-06-06 18:55 x
ジキタリスでは?
Commented by ikikko104 at 2017-06-07 17:15
☆ mossan0さん こんにちは。
今日は昼前からシトシトと梅雨を思わす雨模様です
ボチボチ認知症が巾を利かせてどうにもです・・・(@@!
見た花は撮らないと気がすまないので
パソコン中はパンパンで・・・困ったものです
Commented by ikikko104 at 2017-06-07 17:25
☆Tsucchoさん どうもどうもです
ほんまに今日は雨に成りました
黄色い花は木の花なので
ジキタリスは草花系で1本スクッと立ってて
枝から下がってる花では無いので違うようです
書き込みありがとうございました   (^_^♪
Commented by Tsuccho at 2017-06-08 04:09 x
あっ‼
オキザリス? 夢でみました。
Commented by ikikko104 at 2017-06-11 20:32
☆Tsucchoさん こんばんは。
夢に迄・・・私は夢を見る余裕がなかったです (笑

何度もありがとうございます
木の花で探したらアリアケカズラでは無いかと
ヒットしました ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-06-06 11:04 | 2017☆山野草散策 | Comments(6)