節分草


『2/25』
今頃ですが兵庫の節分草園地を尋ねた
天候がよ過ぎて・・・カメラも腕も悪いのに天候のせいにして

この3枚は森へ覗いたけど蕾みが少し開花は2輪だったが
それもロープの奥の方だったのでグルッとコースを廻って降りて来ると
ご近所のご主人がわしの家の裏にここよりは毎年よう咲くんやけど
今も咲き始めてるけど見るんやったらおいでと
声を掛けてもらった 数から言えばそこそこだけど
広い斜面に点々と・・・固まりで咲いてると嬉しい好いだけど
と、欲張りな気持ちを押さえてみせてもらって来た
a0164011_12221592.jpg

a0164011_12222225.jpg

a0164011_12221882.jpg


**********************************


次の場所に移動して駐車場に着くと2台程止っているだけで
1組のご夫婦が前を歩いて行かれる
少し時間をおいて群生地に向かったが前回に来た年よりは
花数が少なくこれから咲きそうなのも余り目につかなかった
それでもこれだけの群生を見られ嬉しい1日でした

a0164011_1216133.jpg


a0164011_1216784.jpg


a0164011_12162341.jpg



a0164011_12221131.jpg



a0164011_12164478.jpg


a0164011_12163948.jpg


a0164011_12162766.jpg


a0164011_122273.jpg


a0164011_12221131.jpg


a0164011_121619100.jpg

時間も早かったのでセリバオウレンを見にって帰宅でした

[PR]
Commented by mossan0 at 2017-03-09 16:26
結構咲いてましたね・・・
私が行ったときは、ほんとに全開が少なくて・・・
今日の午後、丹後へフクジュソウか夜久野へセツブ
ンソウか・・・迷った末に丹後へ・・・
でも、花のある場所は一面真っ白で、南斜面になる
のりも雪で覆われていました・・・
あと1週間かな?
Commented by ikikko104 at 2017-03-09 17:54
もっさん こんにちは。
節分草 ええとこ撮りの写真ばかりです
中々暖かくなりませんね
やっぱり丹後の方も雪が取れないんですね
コチラの場所ももっさんに教えてもらってるのに
未だ行けてないので・・・
夜久野の節分草検索したらもっさんの滝のページが
出て来てあのお寺の辺りなんだろうと思いながら
また居母山にも行きたいのでヒルの居ない頃に
行ってみようと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-03-09 14:20 | Comments(2)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104