植物園の花・・・4


明日は桃の節句☆もう縁のない雛祭り
昨年だったと思う 吊るし雛?だったか
天井からたくさんのおひな様が吊られてるのをTVで見た
一度みたいと思いながらもう1年が過ぎてしまってる

スプリングエフェメラルで情報が賑やかになりだすと
じっとしておれないので植物園の花
これもスプリングエフェメラルですが自生地に足を向けてこそ
その実感を味わいたいのでさっさとUPです
先週末見て来た節分草がUPを待っているので
今回で植物園は最後です

a0164011_21465182.jpg

『バイカオウレン』
a0164011_21471345.jpg


a0164011_21472567.jpg


a0164011_2147936.jpg


a0164011_21472134.jpg

『福寿草』

a0164011_21472863.jpg


a0164011_21473439.jpg



a0164011_21465899.jpg



a0164011_2147129.jpg

『節分草』
a0164011_21471744.jpg

最近ご近所に出来た耳鼻科に喉が痛いので夕方行ったが
これが大変・・・待合室一杯の人・・・受付から声がかかって
予約となってますと言われ・・・初めてですか・・・
保険証を渡すとおばちゃんさなえですと話しかけられて・・・
まぁ、こんな所で逢うなんて 子供の頃と変わらず元気な声
明日午前中に予約を取っておくので今日は・・・
ごめんなぁ〜10時に来てねと言われ帰って来た
扁桃腺がチクチク痛いのが3週間程・・・
あぁ〜またいっぱい持病のことを説明しないといけない
良くよく考えると花粉症で大変な人達が多いのでしょうね

こんなに日にちを空けずに書いたのは久しぶりだった

では・・・次は週明けに書けたら好いなぁ〜

おやすみなさ〜い



[PR]
Commented by mossan0 at 2017-03-03 14:10
自生地の花も気になるし・・・絵もあと1ヵ月半しか
ないし・・・スキーも未だ未練があるし・・・と、
ぶつぶつ云いながら自分専用の食事を作ってると、や
はり時間が足りなくなって・・・
庭の花を適当に撮って、自己満足で終わってます・・・
でも、セリバのお寺とバイカの比叡山は行きたいなぁ~
Commented by ikikko104 at 2017-03-03 23:41
もっさん こんばんは。
なんやかや言うてる間に花旅の予定が・・・
鈴鹿の福寿草、清住のカタクリを友達
に案内の約束があったり他もいっぱい・・・
どう当てはめようかと思い大変です
そうそう、比叡山は明日
偵察に行こうと思ってます

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-03-02 22:32 | 御所.植物園の花 | Comments(2)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧