居酒屋で古希


年明けに誕生日を向かえ古希の爺殿
息子がお祝いと言う程ではないが飲もうと言う
話しになっていた
今年は爺殿の母の年明け松内が過ぎると直ぐ一周忌が
をしたり何かと忙しく延び延びになっていた
先週末に息子達と居酒屋で一杯・・・
特別目出たいことも無いけどと息子とこんな場所に
出掛けることは数十年振りとほろ酔いの一時だった
a0164011_2135380.jpg

a0164011_21345959.jpg

a0164011_21345541.jpg

a0164011_21344830.jpg

予約してくれていた店で集合・・・座敷に入って
お膳では無く好きな料理をセアーしてお酒も調子良く進む、
刺身盛りもあったのに・・・気が付いた時には殆ど食べ終わり
飲み終わり、写真を忘れててこの枚数しか撮ってない
爺殿もご機嫌でもう少し人生を楽しもうと宣う今日この頃でした

[PR]
Commented by appleleaf38 at 2017-02-23 08:19
素敵な日でしたね。
お料理も美味しそう。
Commented by mossan0 at 2017-02-23 10:33
居酒屋・・・たまには?いいですよね・・・
我が家は、旅行?に2人で出かけると、相棒はカロリーの
書いてあるコンビにの食料、私が、小さな街ではレストラ
ンなどが夜開いてなくて、居酒屋で食事をすることがある
くらい・・・
ファミレスのカロリーの書いてあるところへは、一緒に行
きますが・・・我が家は全員酒とは縁が無くて・・・
息子が肉系、娘が野菜系・・・私が魚系・・・と、みんな
バラバラですわ・・・
Commented by ikikko104 at 2017-02-23 17:56
ジンジャーさん こんにちは。
ありがとうございます
非日常だったので愉しい時間が過ごせて
喜んでます
料理は家では作らない物がもう少し有れば良いのに
と、息子にご馳走してもらったのに
バカなことをホザイております(^^♪
Commented by ikikko104 at 2017-02-23 18:09
もっさん こんばんは

子供が小さい頃はもう寝たかなと近所の
スナックへ出掛けてましたが
この歳になると居酒屋なんて滅多に行かないので
雰囲気だけでも楽しめそんな時間が嬉しかったです
もっさんみたいに食べ物制限に
気をつけながら各地に旅行やスキーを
楽しんではるのを聞くと凄い人やと思いますわ
お互いもう少しウロウロ出来るように
頑張りましょう
Commented by つか at 2017-02-23 21:30 x
爺殿、おめでとうございます。って古希などまだまだお若いかと
〇寿までがんば~
山あり、酒ありもうなんでもありで楽しみがあるのはいいことですね。
Commented by ikikko104 at 2017-02-23 21:50
つかさん  こんばんは。
ありがとうございます
私にとっては・・・えっうそう そうなの!と
アッと言うまの小木だぁ?〜古希でしたぁ(笑
いえいえ山はもう皆さんと同行なんて出来ないので
ボチボチと近場の未踏の山が残ってるので
ジジババで低速で愉しもうと思ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-02-22 22:06 | 2017 新年 | Comments(6)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧