忘れないように 十三石.雪で撤退


『1/21』
北山でも市内に最も近い山十三石山へ
出掛けたが先週の寒波で降った雪が残っていた

a0164011_2141450.jpg

堀川通りを北上して山幸橋にある北山トレイル56から歩くが
こんなに雪が残ってるのと思いながら歩くと
a0164011_2135359.jpg


a0164011_214183.jpg

以前1度偵察で来た場所に出て大きく切り開かれた畑も
雪にすっぽり埋もれてる・・・

a0164011_2134296.jpg

それより先は雪さえ無ければ良く踏まれた古道が続いてる
が何度も小さな沢や木の橋を渡って進むが

a0164011_2134936.jpg



a0164011_2133918.jpg


a0164011_2141869.jpg



a0164011_2142296.jpg

45分程行くと暫く出て来なかったトレイルの看板に出逢う

a0164011_2135718.jpg



a0164011_2134618.jpg

盗人谷と別れて暫く行くと踏み跡も無くなり
この橋を目安に春になって雪が無くなってから
もう一度出直すことにした
早く春が来て欲しい

a0164011_214941.jpg



[PR]
Commented by mossan0 at 2017-02-21 10:15
ちょっと半端な積もり方ですね?
でも、春待ちの楽しみが増えましたね・・・
Commented by ikikko104 at 2017-02-21 11:25
もっさん こんにちは。
そうなんです山ほど積もってる訳では無いのに
冬の登山道は崩れた上に雪を冠ってると
足の置き場を間違えるとズルズル〜となん度もで
出発が12時だったので2時間近く歩いたので
やんぺ〜でした もとから気が入って無かったかも(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2017-02-20 21:49 | 2017☆雪の日の1日 | Comments(2)