音羽山


未だ残ってた山きろく・・・『11/26』<593.4m>
この日以来リハビリハイキングと言いつつ殆ど山に入れていない
毎日座ってばかりで腰や足が自転車に乗っても苦しい
話しを戻してと言っても毎年ここの山は歩いてる
のでとりとめて珍しい事は無いが
この日は気温も低くとっても天気が良く
紅葉も終って落ち葉した枯れ葉をカサコソと音を立てての
山歩きは最高に気分のいい
2時間45分の所要時間が内1時間は山頂で食事休憩で
歩いたのは1時間45分の歩行時間これでは山に行って来たとは?
言えそうにも無いリハビリ登山だった♪
a0164011_22431379.jpg

牛尾観音(法厳寺)下の桜馬場から階段を
(今はアスファルト道も横にある)上がり登って行く
a0164011_2243877.jpg


a0164011_2243440.jpg


a0164011_22425954.jpg

ここだけ少しの紅葉と落ち葉したての黄葉の足下で嬉しい気分

a0164011_22425465.jpg


a0164011_22424965.jpg

山頂手前の鉄塔下から山頂の鉄塔が見えている

a0164011_22424419.jpg

山頂3分程手前の琵琶湖方面の木々が切られて
近江大橋が良く見えている
a0164011_2242404.jpg

a0164011_22423180.jpg

山頂到着です賑やかな山頂です
a0164011_22422660.jpg

a0164011_22423571.jpg

東方面から左手には山科方面や市内が良く見えてます
右を見ればお天気が良いので琵琶湖もクッキリ.ハッキリ
琵琶湖大橋も良く見えてます
奥のベンチが空いたのでのんびりお昼、コーヒー飲んでユックリし過ぎて
アッと言う間に1時間が過ぎてて下山でした
a0164011_22421547.jpg

桜馬場、駐車場

[PR]
Commented by mossan0 at 2016-12-14 18:38
展望も良くて良かったですねぇ~
やはり頂上では人も多く賑やかなようですね。
Commented by ikikko104 at 2016-12-15 18:16
もっさん こんばんは。
雪降りでしょうか?
天気が良いとハイカーも多いですね
それこそ、少し雪が降る時に上がると良いんですが
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2016-12-14 00:08 | 未分類 | Comments(2)