人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない紅葉の宝ケ池


週末は宝ケ池へ・・・12/3
前日まで三重.奈良?そこら辺りに行く予定だったのに
夕食後、爺様がお腹が痛い動けないと、宣う・・・
当日の朝7時前に起きてゴソゴソ・・・今日は止めとこ?
昨夜の状態で遠出のハンドルを持たれるのをビビったわたし・・・!
で、近場で宝ケ池に行く
ビックリ!1週間早ければもっと良かっただろう
未だ市内で楽しめた事に満足した1日だった♪
思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23233575.jpg

思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23251959.jpg

午後の陽射しで紅葉が風も無く穏やかな水鏡に
映ってとっても奇麗だった
思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23253833.jpg

思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_2323557.jpg

東屋の裏側から延びるアスファルトの林道に入り
結構な急斜面を歩きながら紅葉を楽しむ
思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23232917.jpg

思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23234155.jpg

尾根の上にでると広々とした登山道に突き当たる
ここまでは、数年前に来た事があったが
ここから先は何処に出るか考えてなかったが
小さな看板があったので宝ケ池をグルッと巻く尾根道が
有りそうだったのでその道を行くと

思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23251388.jpg

途中で薄い踏み跡を見つけて3分程登ると
辺りでは一番高そうな位置に出た後は
池に沿うように下っている 途中でこんな岩場もあったり

思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23255492.jpg

比叡山がそこに見えてます

思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_232473.jpg

結構楽しめた50分程で宝ケ池の遊歩道に降りる『2時です』

思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_2325243.jpg

遊歩道では山歩にジョギング、お小さな子達と若い夫婦


思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_2338144.jpg

穏やかな午後の風景です
思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23232338.jpg


思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23231763.jpg



思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_2326110.jpg



思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23253019.jpg

最近はは鯉の餌や鳥?の餌等が売られている
自分の餌にソフトを買ったらパーキングのサービスカード100円を
頂いて何だかお安いソフトクリームだった
思いがけない紅葉の宝ケ池_a0164011_23254881.jpg



by ikikko104 | 2016-12-07 00:30 | 紅葉

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104