人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山・室堂山へ

『8/27〜28』
8月の初めに2人して2週間余り体調を崩して寝込んでいたが
先週末に予定していた遠出はどうしても行きたいと
天気予報は悪いのは解っていながら出発した
道中高速のSA各所で遊び過ぎて立山駅には最終便に飛び乗り
美女平からのバスは雲海の中を走り、辺りの景色はアウト
愉しみにしていた称名滝も全く見えない

立山・室堂山へ_a0164011_20374183.jpg

室堂に到着、霧雨ガスの中を室堂山荘に向かう
明日の天候の回復を願いながら受付をすると
今回は個室をお願いしているのに
2011年に訪れたときと同じ部屋、料金+2千アップなのに
そんな事あるの、その時は5人相部屋だったのに・・・
なんだか損した気分・・・
明日はなにが何でも晴れて欲しい・・・
雨で歩けなかったら割り合わんやんかぁ(笑
立山・室堂山へ_a0164011_20373018.jpg

夕食をすませて9時に就寝・・・
翌朝 願いが通じて朝焼け〜(5時過ぎ部屋の窓から)
立山・室堂山へ_a0164011_20371523.jpg

朝食をすませて・・・晴れ〜〜足取りも軽く 出発♪
立山・室堂山へ_a0164011_20374592.jpg

(=^0^=) まっぱれ〜〜♪  よかったぁ〜♪(=^. .^=)
振り返ると立山の山々の奥に剣岳も覗いてます

立山・室堂山へ_a0164011_20374991.jpg

足下にはミヤマトリカブトや
立山・室堂山へ_a0164011_20373776.jpg

綺麗なピンクに姿を変えたチングルマも露が輝いてベッピンさ〜ん
立山・室堂山へ_a0164011_2037888.jpg

時々花と遊びながら・・・♪
立山・室堂山へ_a0164011_2037237.jpg

タテヤマアザミの向こうには室堂平と奥大日、大日岳がクッキリ
立山・室堂山へ_a0164011_20375331.jpg

山頂が見えて来た・・・♪
立山・室堂山へ_a0164011_20372674.jpg

とおちゃこ〜
おやつを食べて ベンチで休憩

立山・室堂山へ_a0164011_20373371.jpg

直ぐそこに五色が原山荘が見える薬師岳 赤牛岳
その奥遠くに綺麗な三角錐の笠ケ岳・・・
穂高岳やクッキリ三角の槍ヶ岳も確認出来た
(山好きのお兄さんから教えてもらった♪)

立山・室堂山へ_a0164011_20371994.jpg

みくりが池に戻って早めの昼食を摂って
午前中に下山、立山駅に戻って称名滝へ・・・
みくりが池で外国人の若い男性2人がみくりが池の柵(ロープ)の中に入って
ポーズをとって写真撮影・・・年配の登山者が大きな声で
そんなとこに入ってはダメだ早く出なさいと怒っているが
なんせ!外国人(アジア系)言葉が通じません
見回り係員さんが飛んで来て引っ張りだされていた
最近は、何処に行っても外国からの観光客が多い

立山と花・・・1


by ikikko104 | 2016-09-01 22:26 |

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104