メダカの学校・・・?


よう降りますねぇ・・・梅雨やししゃぁないですね〜
スーパーで買い物してると、こんな会話を耳にする
そんな週末もご多分に漏れず梅雨空・・・
出先の国道筋で目的も無く立ち寄った*コメリ*の入り口に
大きな水槽にまるで海の中のイワシの群れのような動きをしている
小魚の群れが目にとまった・・・
メダカです♪以前は熱帯魚のグッピーを沢山繁殖させていたが
水槽の掃除の面倒くささで飼わなくなって7〜8年経つ
犬も居なくなったのでチャンスがあればメダカを飼いたいと思っていて
ついに買って来た。1匹35円10匹買って来た(おぉ〜無駄使い・・・♪
水槽はどうしようかと色々考えて・・・
透明の衣装ケースの小さいのを買って帰り
メダカの学校いやいや教室の出来上がりです
a0164011_22445843.jpg

1クラス10匹です♪(笑
新聞も読めるように敷いて置きました(笑・・・冗談です・・アハハ
a0164011_22445577.jpg


a0164011_22444815.jpg

我が家の紫陽花・・・今年は2輪しか咲かなかった

a0164011_22445281.jpg

故郷の香りとともに毎年送ってくれる故郷の姉からメロンが届く
頼んでいた地元産のひじきも一緒に入ってます
いつも有り難く・・・感謝です

[PR]
Commented by mossan0 at 2016-06-27 16:45
めだかよりメロンやヒジキの方がいいです・・・?
Commented by ikikko104 at 2016-06-27 18:12
もっさん こんばんは。
アハハ・・・ですよねぇ
以前ヒジキが無くなったのでスーパーで
見つけたので篭の中にポイとほり込んで
いざ使おうと水に戻すとその水が真っ黒・・・
水を変えて・・・真っ黒・・・袋を見ると
あの国の商品だった・・・即ゴミ箱へ
着色料 黒いと尚更 恐ろしい・・・トホホでした

メダカも餌をやらなければと 
生活の一部で愉しいですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2016-06-26 23:35 | 日々の・・・ | Comments(2)