クリンソウ


『5/13』
午後から北山で咲くクリンソウの偵察に行ってみると
あらぁ〜もう咲いてるの そらそうよね今年は何処の花も
早咲きだったもんね 今年は番狂わせの開花に出逢えない花も多い 
ハシリドコロの群落は花の気配も無く既に結実状態
a0164011_1811789.jpg

a0164011_1812416.jpg


a0164011_181987.jpg

a0164011_1812082.jpg


a0164011_181139.jpg

a0164011_181615.jpg



[PR]
Commented by mossan0 at 2016-05-15 21:39
そう云えば・・・大群生には最近行ってない
のを思い出しました・・・
チョビリチョビリ撮って、満足してました・・・
Commented by ikikko104 at 2016-05-15 23:44
もっさん こんばんは。
今年はチョビチョビにも逢えなかったので
覗きに行ったんですが
花段が少なくやっと1段目がすべて開花した状態で
昨年より遅いような気がしました
今年はヤマシャクにも逢えてない状況です
Commented by makoto at 2016-05-16 21:40 x
黒河峠からでしたか。
その日僕らはスキー場から歩いていました。
お風呂の後、白谷の茅葺き資料館にも寄りましたよ(^^)
ところでヤマシャクを見ていないのは、こちらも同じです。

Commented by ikikko104 at 2016-05-17 11:04
makotoさん こんにちは
書き込み有難うです

赤坂まで行けば逢えたでしょうね
残念です
最近は短いコースしか歩けなくて
行けるとだけで感謝です
何処かでバッタリがあると嬉しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2016-05-15 18:33 | | Comments(4)