人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し遅かったカタクリ


『4/15』
もう遅いだろうかと西山方面へ今年もカタクリを見に出掛けて来たけど
やっぱり遅い?では無く花株が少ない枯れた後も無く
葉っぱも見られない、どうしたんやろうと、ずんずん谷を下って
あらぁ〜三角点迄行くつもりだったのに入り口近く迄、帰って来いてしまった
今回はパスで帰りましょう
少し遅かったカタクリ_a0164011_11373374.jpg


少し遅かったカタクリ_a0164011_1138079.jpg

この谷でニリンソウが見れる 初めてだった
来年にはもっと沢山咲くといいけど、愉しみ
少し遅かったカタクリ_a0164011_11375348.jpg


少し遅かったカタクリ_a0164011_11374038.jpg

カタクリはポツンポツンと1輪ずつ10株余り・・・
年々少なくなってるような気がする・・・残念です
少し遅かったカタクリ_a0164011_11375617.jpg


少し遅かったカタクリ_a0164011_11373153.jpg

ヤブレガサが随分増えてました
下の写真のように傘さしてるのも・・・♪
少し遅かったカタクリ_a0164011_11374985.jpg


少し遅かったカタクリ_a0164011_11372776.jpg

ニシキゴロモは1輪だけ見かけた
少し遅かったカタクリ_a0164011_11373774.jpg

シャガも林道で咲きだしている

少し遅かったカタクリ_a0164011_11374547.jpg

1時間程遊んで、さて帰ります
タケノコのお店に寄る予定だったのに すっかり忘れて
近所のスーパーで2本買ってかえり
お刺身が出来ると聞いたのでお初のタケノコ美味しく戴きました


by ikikko104 | 2016-04-19 12:04 | ぶらぶらお花求めて

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104