人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家花が咲いた・・・天候が変


今日は暖かい一日だった
夕方から雨が降りだしたこの時期の雨は
冷たいと思っているのに以外と暖かい
夜半からは本降りに成るらしい
天気予報では明日の最低気温が15度で
最高気温は20度と報じている・・・変な気候です
みな様風邪ひかれませんようにご注意です。

今年の山茶花は白花が不作で赤花がたくさん咲いてくれた
少しずつ花びらが落ちて足下が賑やか  明日朝に撮ろう・・・
で、翌朝見ると・・・綺麗に掃きとられてる
残念・・・(×!×;
家花が咲いた・・・天候が変_a0164011_18281814.jpg

家花が咲いた・・・天候が変_a0164011_0501118.jpg


ここ数年 このカニシャボテンは蕾はつけるが咲いた事が無い!!
が、今年は気温が高く暖かいので珍しく開花して来た♪
この写真を撮ってから数輪咲いてくれた
余り構わず、放ったらかしにしてる方が良いみたい・・・
家花が咲いた・・・天候が変_a0164011_18283875.jpg

家花が咲いた・・・天候が変_a0164011_18282587.jpg

ビオラ?園芸シクラメン 毎年定番の花
家花が咲いた・・・天候が変_a0164011_18282262.jpg

家花が咲いた・・・天候が変_a0164011_18283246.jpg

地下鉄の広場で・・・もう直ぐクリスマス
羊かと思って撮ったのに フクロウのようですね・・・アハハ

by ikikko104 | 2015-12-10 19:00 | 家花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104