紅葉を尋ねて金剛院


『11/7』
怪しい天気だとは解っていたけど
舞鶴の山友さんから紅葉の見頃の情報もいただいて
丁度いいこの日しか無いので出掛けて来た
今年の紅葉はへんとは解っていたが
もうモミジの葉っぱは ちじれが多いかと思ったら
未だ、青々した葉っぱがあったり
銀杏の木は未だ黄色くなりきってない何かモミジと銀杏
の紅葉が逆なような気がする
a0164011_21243485.jpg

a0164011_21242667.jpg

a0164011_21241974.jpg

a0164011_2124766.jpg

a0164011_21241649.jpg

a0164011_21242270.jpg

a0164011_21244057.jpg

a0164011_21243017.jpg

8枚の写真は拝観料を払って中で撮った写真です
外の公園からの三重塔と紅葉も良かったのでまた後で
7日(土)は夜にラットアップが有るらしく
竹筒の中にろうそくの準備がされていた

『紅葉を尋ねて金剛院・2・・15・10/31』

[PR]
Commented by mossan0 at 2015-11-09 22:42
すっかり拝観料が当たり前になってしまいましたね・・・
もう長い間、中には入っていないと思いますが・・・
なんか半端な紅葉と云う感じですね・・・
ちょっと、綾部の所要が相手があって・・・東に向かえま
せんでした・・・
Commented by ikikko104 at 2015-11-10 21:12
もっさん こんばんは。
外からでも良かったんですが
あの階段が気になって入ってしまいました
今年は何処の紅葉も良く無いようですね
すきに遊んで帰りましたから気にしないで下さい

帰りに水坂峠から保坂さんの横を走っていたら
ご主人が表で可愛い子供の餌だと言って
クルミの掃除をされてて少し立ち話して帰りました
年明け頃に有ったきりだけど
もっさん元気にされてますかと話しておられました
ので、今日も墨絵?のお友達と合って忙しく愉しく
されてるようですと話しておきました。
小鳥の餌付けのCDを戴いて帰って来ました
おく様も相変わらずお元気そうでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2015-11-08 23:19 | 紅葉 | Comments(2)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧