人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里ヶ岳


『10/31』
昨日は紅葉が気になって仕方ないので
残念でも良いからと、百里ヶ岳に行って来た
家を出るのが遅かったので先に小入峠迄の途中で
紅葉を写真を撮る・・・
風がきつく寒かったので車の中でお昼をすませて
午後から山頂へ向かった
百里ヶ岳_a0164011_2213898.jpg

根来坂峠先のピーク辺りの紅葉はカエデが赤く色付いていただけど
ピークの木々は落ち葉して寂しい
百里ヶ岳_a0164011_21392031.jpg

ここから一気に下って・・・
登山道の紅葉は少しは残っていて楽しませてもらった
百里ヶ岳_a0164011_21391054.jpg

百里新道の分岐少し前辺りで下山の30人程のグループと出逢う
下山者に逢うとなんとなく早足になって気が急いて来る
(何時ものことだが)・・・笑
曇りの予報に反して少しずつ陽が射してくる
時間を忘れて写真を撮って遊んでしまう
百里ヶ岳_a0164011_2139196.jpg

山頂直下迄来た頃に、西陽が射しブナ林の紅葉が
写真でも見てるかのように黄葉が輝いて綺麗だった
百里ヶ岳_a0164011_21391537.jpg

山頂に2時ごろに到着、広い山頂は殆ど紅葉の気配も無く
2人でコーヒーとおやつで30分程休憩です
下山しようと最後の写真を撮っていると
地下足袋をはいたお兄さんが上がって来た
挨拶をして木地山の方へさっさと去って行った
百里ヶ岳_a0164011_2139576.jpg

3時30分過ぎに車に帰り
夕陽に輝いてる紅葉を撮りながら
久しぶりの大満足の愉しい1日を終え帰宅だった
百里ヶ岳_a0164011_2138573.jpg


百里ヶ岳_a0164011_21385399.jpg


by ikikko104 | 2015-11-01 23:03 | 紅葉

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104