上高地散策 2


『2015・10/3続2』
明神橋に着きました
河童橋と違って人も少なくとっても静かです
山スタイルの人が多いです
ここ迄の遊歩道は私には、そんなに悪くは無いけど
観光の人は只々歩くだけで辛そうな人々
a0164011_21234113.jpg


a0164011_21235581.jpg

明神橋を渡って穂高神社奥宮へお参りして
a0164011_21232321.jpg


a0164011_21233793.jpg

明神池へ入り口で@300を払って

a0164011_22104145.jpg

一の池

a0164011_21233179.jpg

ニの池へと廻る
原生林の中の池、穏やかで綺麗な姿が見れた良かった
a0164011_21235499.jpg



a0164011_21421227.jpg

モミジが色付きはじめてますぅ

a0164011_21234974.jpg


a0164011_2124258.jpg

岳沢湿原辺りでしょうか
静かな流れのせせらぎ、梓川に流れて・・・
一般と逆コースを歩いて河童橋がもうそこです

a0164011_2124732.jpg


a0164011_21233097.jpg

憧れの穂高連峰の全貌が見えて来ました
何枚も写真を撮って・・・
a0164011_2124153.jpg

河童橋迄帰って来ました
時計を見ると16時廻ってる・・・16時20分に乗らないと
あかんだな駐車場に着くと17時過ぎになってしまいそうなので
脇目もふらずバスターミナルへ直行です
a0164011_21415823.jpg

新穂高ロープウェイで千石平から西穗山荘から
西穗独標迄登ったのが07年もう、10年以上も昔です
あの頃は若かった、元気だった 懐かし〜い
もう、2度と来ることは無いだろう・・・
きっと、来れないだろう が当りかな!



[PR]
Commented by mossan0 at 2015-10-09 16:17
懐かしいです・・・!
今日も国勢調査でしたが、終わったら・・・と、
全く違う方へ云われてますが・・・やっぱり上高
地など・・・山の懐がいいですねぇ~
Commented by appleleaf38 at 2015-10-09 19:50
修学旅行で1度だけ行きました。
かっぱ橋渡りました。
穂高も懐かしい。
あの時代にデジカメあれば、沢山思い出撮れたんでしょうにね。
Commented by ikikko104 at 2015-10-12 17:57
もっさん こんにちは。
亀レスでどうもです・・・(^×^
先週金曜日から治療が始まって何もする気力が無く
辛うじて、食べることだけしてダウンしてました

アルプスへの王道の場所ですから
随分昔に歩かれたんでしょうね
工事中のままの記録を病院でipadで済ませようと
思って写真だけ入れていたのに何か落ち着かず
放ったらかしの状態でコメントありがとうございました。

国勢調査お疲れさまでした
ネットで済ませたので自治会の人には
一度も出逢うこと無く終って楽でした
Commented by ikikko104 at 2015-10-12 18:04
ジンジャ-さん こんばんは。
工事中の記録に書き込みありがとうございました
体調崩して返事、遅くなって済みません

修学旅行で上高地だったんですか、良いですね
羨ましいです 穂高も登られたんですか?
そうですね、デジカメが有れば素晴らしい景色
をいっぱい残せたのに・・・残念ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2015-10-08 21:50 | プチ旅 | Comments(4)